■
カーセキュリティー ・ カーアラーム バイパー VIPER 自分で取り付ける カーセキュリティ 情報 バイパーUS仕様 【中級講座】
【個人取付サポート】・【日本語版:図解式 配線マニュアル】・【日本語版:オーナーズ ガイド】に弊社独自の【安全取付:中間チェック法】でバックアップします。
ベースユニットの選び方、ベースユニットの標準装備機能、最近のドアロック インターフェースなど
GMC・シボレー・キャデラック・フォード・リンカーン・クライスラー・ダッヂ・ジープ 等、アメリカ車の
バイパー:車種別/年式別情報を追加しました。バイパーを取り付ける際に必要なパーツ構成が分かります。
【車種別パーツ検索用インデックス:バイパー】は、こちらからどうぞ。
カーセキュリティ バイパー(VIPER) 【中級講座】
初級入門講座 車種別情報 取付講座 オプション メール ご注文 |
・中級講座 |
||
★【特別セール】 |
|||
★【特別セール】 |
|||
VIPER カーセキュリティ システムはトータルで あなたと、あなたのクルマをガードします。 ベースユニットの【機種別 機能 比較一覧表】には 余りにも機能がたくさん有って、 「これはどんな時に使う機能なの??」 「本当にこんな機能が必要なのか??」 こんな感想を持たれた方、 この【中級編】を、是非 最後までお読み下さい。 これがアメリカの過酷な条件下で鍛えられた VIPER セキュリティ システムです。 現在 日本も、危険なアメリカに急速に近づいています。 標準装備された防犯機能に、無駄は一切ありません。 * |
|
実際に「被害」を受ける前に、【先制防御】する。 | |
★防犯対策上、機能など一般公開できない情報があります。 ご質問を戴いても、お答えできない内容もありますがご了承下さい。 |
【機種別 機能 比較一覧表】で、各機種別の機能を比較検討されたら 各機能/付属品についてご確認下さい。@〜Eまで、ご希望に応じてお読み下さい。 * |
|
@ | ベースユニット選択の基本は、【リモート スタート機能】が必要か? 不要か?で決まります。 |
A | ベースユニット機種別の【構成パーツの機能】について |
B | ベースユニット内に装備された【機能】について |
C | ベースユニット内に装備された【警報検出部】について |
D | ベースユニット内に装備された【防犯機能】について |
E | VIPERの優れた【リモート エンジン スタート】について |
ベースユニットの機種別、機能一覧表 ★ SSTシリーズ 5901は、こちらからどうぞ。 |
|||||
画像をクリックすると 拡大画像と詳細説明が 見られます。 |
ドアロックリレー内蔵 | リモートスタート付 | リモートスタート付 | リモートスタート付 | バイク用 |
1002 | 560XV | 771XV | 791XV | Merlin2000 | |
******************** | *************** | *************** | *************** | *************** | *************** |
価格(税別) | ¥32.000 | ¥39.000 | ¥52.000 | ¥63.000 | ¥27.000 |
価格(税込) | ¥33.600 | ¥40.950 | ¥54.600 | ¥66.150 | ¥28.350 |
リモコン | 新型デザイン 4-ボタン 2個 同梱 |
小型オーバル 4-ボタン 2個 同梱 |
双方向:LED 4-ボタン 1個 同梱 |
双方向:LCD 4-ボタン 1個 同梱 |
小型角型:防水 2-ボタン 2個 同梱 |
出力チャンネル | 6 チャンネル | 5 チャンネル | 5 チャンネル | 5 チャンネル | 3 チャンネル |
リモート エンジンスタート |
オプション 561T |
標準装備 | 標準装備 | 標準装備 | オプション 561T |
●キーレス ドアロック出力 |
標準装備 | 標準装備 | 標準装備 | 標準装備 | 無し |
●キーレス ドアロック リレー |
標準装備 リレー:内蔵 |
車種によって オプション リレー:451M |
車種によって オプション リレー:451M |
車種によって オプション リレー:451M |
無し |
参考 【ボイス】 |
オプション 516U |
オプション 516U/516L |
オプション 516U/516L |
オプション 516U/516L |
オプション 516U |
参考 【レーダー】 |
オプション 508D |
オプション 508D |
オプション 508D |
オプション 508D |
オプション 508D |
アンテナ | 最新:XR-PLUS | 最新:XR-PLUS | 双方向 | 双方向 | HF |
ショック センサー | 2段階検出 ベース内蔵 |
2段階検出 別体:504D |
2段階検出 別体:504D |
2段階検出 別体:504D |
2段階検出 ベース内蔵 |
マーキュリー スイッチ | オプション 632T |
オプション 632T |
オプション 632T |
オプション 632T |
標準装備 別体:632T |
ループ センサー | 無し | 無し | 無し | 無し | 標準装備 ベース内蔵 |
サイレン | 2 モード/6トーン 514N |
2 モード/6トーン 514N |
2 モード/6トーン 514N |
2 モード/6トーン 514N |
2 モード PIEZO ★バッテリー内臓 |
スタータ キルリレー | 標準装備 ベース内蔵 |
標準装備 モジュール内蔵 |
標準装備 モジュール内蔵 |
標準装備 モジュール内蔵 |
標準装備 ベース内蔵 |
ドア トリガー | 標準装備 | 標準装備 | 標準装備 | 標準装備 | 無し |
イグニッション トリガー | 標準装備 | 標準装備 | 標準装備 | 標準装備 | 標準装備 |
NPC | *防犯上の関係で説明できません。 | ||||
VRS | *防犯上の関係で説明できません。 | ||||
警告ダイオード | 高輝度LED 青色 |
高輝度LED 青色 |
高輝度LED 青色 |
高輝度LED 青色 |
高輝度LED 赤色 |
バレー スイッチ | 1個 同梱 | 1個 同梱 | 1個 同梱 | 1個 同梱 | 1個 同梱 |
ボンネット スイッチ | オプション スイッチ:8607 |
標準装備 | 標準装備 | 標準装備 | 無し |
ドームライト スーパービュー 配線図:有料¥525 |
標準装備 リレー:内蔵 |
オプション リレー:8616 |
オプション リレー:8616 |
オプション リレー:8616 |
無し |
トランク リリース 配線図:有料¥525 |
オプション リレー:8617 |
オプション リレー:8617 |
オプション リレー:8617 |
オプション リレー:8617 |
無し |
アンサーバック ライトフラッシュ |
標準装備 出力:(+)/(−) |
標準装備 出力:(+)/(−) |
標準装備 出力:(+)/(−) |
標準装備 出力:(+)/(−) |
標準装備 出力:(+) |
アンサーバック サイレン |
標準装備 | 標準装備 | 標準装備 | 標準装備 | 標準装備 |
バレー テイクオーバー | 無し | 標準装備 | 標準装備 | 標準装備 | 無し |
パニック モード | 標準装備 | 標準装備 | 標準装備 | 標準装備 | 標準装備 |
サイレント モード | 標準装備 | 標準装備 | 標準装備 | 標準装備 | 無し |
バレー モード | 標準装備 | 標準装備 | 標準装備 | 標準装備 | 標準装備 |
バイオレーション リポート |
標準装備 | 標準装備 | 標準装備 | 標準装備 | 標準装備 |
バイパス リポート | 標準装備 | 標準装備 | 標準装備 | 標準装備 | 標準装備 |
マルチレベル セキュリティ アーム |
標準装備 | 標準装備 | 標準装備 | 標準装備 | 標準装備 |
ハイ-セキュリティ ディサーム |
標準装備 | 標準装備 | 標準装備 | 標準装備 | 無し |
ドライビング アーム | 無し | 標準装備 | 標準装備 | 標準装備 | 無し |
タイマーモード | 無し | 標準装備 | 標準装備 | 標準装備 | 無し |
ターボ タイマー | 無し | 標準装備 | 標準装備 | 標準装備 | 無し |
1002 | 560XV | 771XV | 791XV | Merlin2000 | |
後継モデル 5601 |
後継モデル 5901 |
@ ベースユニットの選び方の基本 ご注意 全機種ともカーセキュリティとしての基本性能は同じです。 VIPERセキュリティの起動/解除に、ドア ロックを連動させるため 車両側のドアロック回路によって決定されます。 |
|||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||
* | |||||||||||||||||
【1】 セキュリティ機能のみを希望される方 | |||||||||||||||||
【電動ドア ロック スイッチ】が有る車種 | メーカー/車種/仕様に関わらず、殆どの車種用の ベースユニットは、Viper:1002になります。 【取付】必要な配線数は全部で【11本】です。 |
||||||||||||||||
【電動ドア ロック スイッチ】が無い車種 | |||||||||||||||||
■ | |||||||||||||||||
【2】 セキュリティ + リモート スタート機能を希望される方 | |||||||||||||||||
【単方向】リモコンを希望する場合 | ベースユニットは、Viper:560XVになります。 * |
||||||||||||||||
★車両に【電動ロック スイッチ】が無い車種は、別売りの ドアロック リレー:451M(¥4,095)を追加します。 * |
|||||||||||||||||
【取付】必要な配線数は全部で【16〜17本】です。 リモートスタート部の配線が増えます。 * |
|||||||||||||||||
【双方向】リモコンを希望する場合 | ベースユニットはViper:791XVになります。 またはViper:771XVになります。 ★通信距離が2倍になった5900もあります。 * |
||||||||||||||||
★車両に【電動ロック スイッチ】が無い車種は、別売りの ドアロック リレー:451M(¥4,095)を追加します。 * |
|||||||||||||||||
【取付】必要な配線数は全部で【16〜17本】です。 取付けは、560XVと全く同じです。 * |
|||||||||||||||||
★ 後から、VIPERのリモート スターター:561Tを追加すると割高になります。 『今すぐ リモート スタートは要らないけれど・・・!?』と、迷っている方。 予算が許せれば560XVにしておいて、「リモート スタート部」は、後から配線する、 という方法もご検討下さい。 * |
|||||||||||||||||
【注意】車両側に【イモビライザー】が装備されている車種は、VIPERオプションの 【イモビ バイパス モジュール】を追加する必要があります。 * |
車両側の【ドア ロック】について確認します。 ポイントは、【電動ドアロック スイッチ】が 有るか? 無いか? |
|
★【電動ロック スイッチ】/【手動ロック スイッチ】は当社独自の呼び方です。 | |
トヨタ車 | 殆どの車種に、【電動ロック スイッチ】が有ります。 【注意】最近の一部の車種に、「データ多重回路」が採用された車種が有ります。 * |
ニッサン車 | 殆どの車種に、【電動ロック スイッチ】がありません。 運転席が「独立 ドアロック回路」になっています。 * |
ホンダ車 | 車種によって【電動ロック スイッチ】と【手動ロック スイッチ】とに分かれます。 * |
マツダ・スバル車 等 | 車種/型式によって【電動ロック スイッチ】と【手動ロック スイッチ】とに分かれます。 * |
スズキ・ダイハツ車 | 基本的に、軽自動車は【手動ロック スイッチ】になります。 * |
アメリカ車 | 4ドア車は、【電動ロック スイッチ】。 2ドア車は、【手動ロック スイッチ】になります。 *最近のピックアップには、【電動ロック スイッチ】が付くようになりました。 ★2003年モデル以降は【専用ドアロック インターフェース】が必要な車種があります。 * |
■ | |
★ 詳細は、【車種別 情報コース(適合ガイド)】をご参照下さい。 |
それでは具体的に、取り付け予定のクルマの【ドアロック タイプ】を調べてみましょう。* | |
左の画像は、【電動ロック スイッチ】です。 通常、ドア内張りのアームレストの前方に有って、 パワーウインドゥ スイッチ付近に有ります。 この【電動ロック スイッチ】を押す度に「運転席ドア」を含め、全部のドアが、 電動で【ロック】/【アンロック】します。 * |
|
【電動ロック スイッチ】が有る車種の場合。 ●セキュリティのみのベースユニットなら、Viper:1002になります。 ●リモート エンジン スタート付きで有れば、560・771・791XV/5900 だけで装着可能です。 * |
|
【注意:データ多重回路】 最近のトヨタ車には、「データ多重回路」のドアロックが採用されている 可能性が有ります。 この「データ多重回路」を持つ車種の場合。 ●セキュリティのみのベースユニットなら、Viper:1002になります。 ●リモート エンジン スタート付きで有れば、560・771・791XV/5900の 他に、別売のドアロック リレー:451M(¥4,095)が必要になります。 * |
|
■ | |
左の画像は、【手動ロック スイッチ】です。 「電動ロック スイッチ」ではありませんのでご注意下さい。 【手動ロック スイッチ】は、「運転席ドア」のドア内側の後方に有る【ノブ タイプ】か、 ドア内側前方の「ドア開閉ハンドル」付近に有る【レバー タイプ】になります。 この【ノブ】又は 【レバー】を、「手」で操作すると 「運転席以外」の他のドアが【ロック】/【アンロック】します。 * |
|
この【手動ロック スイッチ】が有る車種の場合。 ●セキュリティのみのベースユニットなら、Viper:1002になります。 ●リモート エンジン スタート付きで有れば、560・771・791XV/5900の 他に、別売のドアロック リレー:451M(¥4,095)が必要になります。 * |
|
【注意:純正キーレスの有/無】 【手動ロック スイッチ】の有る車種で、「純正キーレス装備」の無い車種は、 別売りのドアロック リレー:451Mの他に、ドアロック モーター:524Nも 合わせて必要になります。 * |
Jeep グランド チェロキー | 455T | |
455J | ||
GMC Chevy Cadillac Hummer H2 |
455G | |
456G | ||
* 1002の内蔵ドアロック リレー/ドアロック リレー:451Mは使用できません。 | ||
■ | ||
【インテリジェント キー】 |
【基本】 「インテリジェントキー」の他に従来の【イグニッションキー】も有る。 |
|
●「インテリジェントキー」を持ってクルマに近づく。 | ||
【A】ドアにある「ボタン」を【押す】と【アンロック】する。 【A】ドアハンドルに【触れる(握る)】と【アンロック】する。 |
||
【B】ドア(ドアハンドル)にある「ロックボタン」を【押す】と【ロック】する。 | ||
【C】【イグニッションキー】でも【ロック/アンロック】する。 | ||
■このタイプの車種は、VIPERのドアロック連動機能が使用できます。 ■「バイパスモジュール」を追加すれば、560・771・791XV/5900が 装着可能です。 ★【ご注意】 全ての車種で確認をとっていませんので、適合しない車種もあると思います。 * |
||
【ご注意】 「キー」を持ってクルマに近づくだけで、【自動ロック】/【自動アンロック】する車種は 現時点でVIPERのドアロック連動機能は不適合です。 * |
||
【関連オプション】 |
ドアロック リレー | 451M |
ドアロック モータ | 524N | |
グランド チェロキー専用 ドアロックインターフェース |
455T/455J | |
トレールブレーザー専用 ドアロック インターフェース |
455G(生産終了しました。) | |
2003年以降のフルサイズ用 ドアロック インターフェース |
456G | |
【 警告用 ステータス LED 】 | ||
全ベースユニットに標準装備されている、【警告用青色 ステータス LED】です。 | ||
ステータス LED |
セキュリティを起動すると「点滅」を開始し、解除すると「消灯」します。 標準付属の警告用発光ダイオードは「ブルー」です。 かなり明るく点滅するので、昼間/夜間に関わらず十分な警告効果があります。 *Merlin 2000は、「赤色LED」です。 * |
|
セキュリティの起動/解除時と、自己診断の結果リポートが有る場合も点滅します。 | ||
*ダイオードですので、電球と違って消費電力はかなり低く、 バッテリー上がりの心配は殆どありません。(バッテリー セーバー機能もあります。) * |
||
【関連オプション】 | 単球タイプ:レッド | 8632 |
単球タイプ:ブルー | 8634 | |
単球タイプ:クリアー | 8635 | |
スキャナー:レッド | 629T | |
スキャナー:ブルー | 629L | |
インディケーター(ID):コブラ+Viperロゴ | 620V | |
インディケーター(ID):Directedロゴ | 620T | |
【 スタータ キル リレー 】 | |
スターターキル・リレー |
350HVに標準装備されている【スタータ キル(停止) リレー】です。 自動車窃盗犯は、エンジンを掛け、自走で盗もうとします。 不正にエンジンを掛けようとした時、セルモータを回さないための スタータ停止システムです。 イグニッション トリガーと連携してガードします。 * |
★5601・5901 ベースユニットに内蔵されています。 |
|
★Viper:1002/Merlin 2000 ベースユニットに内蔵されています。* |
|
■ | |
【 サイレン 】 | |
サイレン:514N |
全ベースユニットに標準装備されているサイレン【514N】です。 ネオ サイレンと呼ばれる付属サイレンです。 小型化されましたが十分過ぎるくらいの音圧です。 * |
自動車窃盗犯は、 犯行の前に盗もうとするクルマのセキュリティ システムをチェックするため、 故意にサイレンを鳴らします。 このサイレンの「音」でVIPERが装備されている事を警告します。 *Merlin 2000には、バックアップ バッテリー内蔵サイレンが標準装備です。 * |
|
●サイレンの鳴り方。 @セキュリティの起動/解除のたびにアンサーバック サイレンが鳴ります。 A半ドア状態でセキュリティを起動させると、半ドア 通知サイレンが鳴ります。 B2段階センサーが異常を検出すると、 各々レベルに応じて「警告サイレン」と「フルサイレン」が鳴ります。 * |
|
●514Nのフルサイレンは、6種類の「音色」が順に繰り返し出力します。 その中の1種類に選択する事も可能です。 * |
|
【ご注意】 付属の514Nはサイレンです。スピーカーではありません。 ボイスは、全てのベースユニットに対して「オプション」です。 * |
|
【関連オプション】 | さらに高音圧を希望される場合、サイズは多少大きくなりますが、 リベンジャー サイレン:511Nもオプションで選べます。 * |
バッテリーが内蔵され、防犯効果の高いバックアップ サイレン:515Rも 追加できます。 * |
|
■ | |
*バレー スイッチ | 防犯上の問題がありますので、ご購入戴いたお客様に限りご説明します。 * |
■ | |
【 ボンネット スイッチ 】 | |
ピンスイッチ |
5601・5901に標準装備された、ボンネット スイッチ【8607】です。 窃盗犯がクルマを盗もうとした時、 何れかのセンサー/トリガーが起動するため、当然フルサイレンが鳴ります。 このサイレン音を停めるために「ボンネット」を開けます。 このようにボンネットを不正に開けられた瞬間、再度フルサイレンが鳴ります。 |
【関連オプション】 | Viper:1002にも取付可能ですが、別売オプションとなります。 * |
ボンネット スイッチ:8607 | |
セダンのトランク用には、マーキュリー スイッチ:632Tをお薦めします。 ★ 但し、急な「坂道」に駐車する場合は適していません。* |
B ベースユニット内の機能について |
|||
自動車盗難の、何倍も被害が起きているのが車上荒しです。 特に、ナビゲーションが狙われています。 防ぐためには【ドアロック】。これが犯罪防止の基本です。 VIPERリモコンで次の2つの機能が「同時連動」する事が、セキュリティの基本。 @ セキュリティ「起動」と同時に、ドアが「ロック」します。 A セキュリティ「解除」と同時に、ドアが「アンロック」します。 * |
|||
★【シングル アンロック】設定 最近のアメリカ車には【ダブル:アンロック】が採用されています。 1回目のアンロック操作で運転席ドアだけを「アンロック」させ、 もし同乗者がいる場合はもう一度アンロック操作し、他のドアを開けます。 これは、クルマに乗ろうとしてセキュリティを解除した時、 全部のドアが「アンロック」すると、 反対側のドアから乗り込まれる危険を防止するためです。 いかにもアメリカらしい機能です。 ご希望があれば 出荷前にプログラム設定を【シングル:アンロック】に変更する事もできます。 (プログラム設定変更は無料です。) * |
|||
女性ドライバーの安全対策 |
★【特別ダブル アンロック仕様】もご相談に応じます。 女性には自動車窃盗以外にも「ストーカー」等、様々な危険が待っています。 現在のところ日本メーカーでは、【ダブル:アンロック】を採用していないため、 当社が独自で作成したユニットで取付します。 【注意】 当社にて取付される【女性ドライバー限定】です。 通信販売の場合はお受けできません。技術サポートも対象外です。 * |
||
■ | |||
チャンネル出力 | 全ベースユニットに標準装備されています。 ベースユニット内のチャンネル出力は、リモコンから送信された信号の 種類別に対応しています。 VIPERリモコンを使って、標準機能以外にオプションや車両側装備の 電動機能をコントロールする場合、【空チャンネル出力】を使用します。 * |
||
ベースユニット | 合計チャンネル | 空チャンネル | |
1002 | 6 | 5 | |
5601・5901 | 5 | 2 | |
Merlin 2000 | 3 | 2 | |
■【トランク リリース】等、車両に装備された電動機能を作動させる場合。 チャンネル出力線を直接モーターなどには接続できません。 必ずVIPERオプションの【リレー】を使用して配線します。 * |
|||
【関連オプション】 | ■各種リレー | ||
配線付 リレー | 8617 | ||
配線付 ミニリレー | 8616 | ||
リレー | 610T | ||
* | |||
■チャンネルを使用しない、VIPERオプション | |||
ボイス モジュール | 516U/516L | ||
レーダー(フィールド) センサー | 508D | ||
チルト センサー | 507M | ||
ウインドゥ モジュール | 529T | ||
インディケーター(ID ライト) | 620T/620V | ||
スキャナー | 629T/629L | ||
* | |||
■チャンネルを使用する、VIPERオプション | |||
リモート エンジン スタート | 561T | ||
ウィンドゥ モジュール | 530T | ||
* | |||
■チャンネルが不足した場合 | |||
6チャンネル 拡張レシーバー | 450R | ||
★ 配線図/取付サポートは対象外です。 | |||
■ | |||
トランク リリース | 全ベースユニットに、標準装備されています。 VIPERリモコンを使って、「パワー トランク」を開ける機能です。 使用する場合は、ベースユニットに空チャンネルと、リレーが必要です。 * |
||
全ベースユニット | 空チャンネルを使用します | 別売リレー:8617が必要です。 | |
【関連オプション】 | 配線付リレー | 8617 | |
トランク リリース配線図は有料です(¥525)。 | |||
【注意】 車両側の電動オープナーが無い車種は、別途トランク オープナーが必要です。 VIPERにもオプション設定はありますが、日立製トランク オープナーのほうが 経済的です。自動車用品店で購入できます。 * |
|||
■ | |||
ドームライト出力 | Viper:1002・5601・5901に、標準装備されています。 セキュリティを解除した時、ドアを開けなくてもルームランプが点灯します。 車に乗る前に車内の安全を確認するための機能で、いかにもアメリカ的です。 * |
||
5601・5901 | 別売リレー:8616が必要です。 | ||
1002 | リレーは、ベースユニットに内蔵されています。 | ||
【関連オプション】 | 配線付リレー | 8616/8617 | |
★ドームライト配線図は有料です(¥525) | |||
C ベースユニットの【警報検出部:トリガー】について |
|||
ドア トリガー | 全ベースユニットに標準装備されています。 ◎ 【トリガー】とは、サイレンを鳴らすための【警報スイッチ】と考えてください。 VIPERセキュリティ システムが作動中に、ドアが「不正」に開けられたとき、 「フルサイレン」が鳴ります。 この【ドア トリガー】は【全てのドア】に対応してしなければ、全く意味がありません。 ★一部に【トア トリガー】を「新設」しなければならない車種が有ります。 防犯上、車種名は公開できませんが、当社のお客様に限りご説明します。 * |
||
【ドア トリガー】はセキュリティの基本機能です。従って一切「停止」できません。 * |
|||
★【関連情報:トランスミッター ウイズアウト ディサーム】 ◎ 【ディサーム】とはセキュリティ システムを【解除】する事です。 VIPERセキュリティ システム起動させた後、リモコンを持っていないと、 たとえ車のオーナーであっても、「キー」でアンロックし、ドアを開けた瞬間、 【ドア トリガー】が作動してフルサイレンが鳴り出します。 一度閉めても、又 開ければ再度フルサイレンが鳴り出します。 何回繰返しても同じ状況になります。 リモコンが忘れた時やリモコンの電池切れの状態で、VIPERセキュリティ システムを解除する方法が【トランスミッター ウイズアウト ディサーム】です。 防犯上の問題があるため、この場では詳細な情報は一般公開できませんが、 当社の【日本語版オーナーズ ガイド】には方法が解説されています。 * |
|||
■ | |||
イグニッション トリガー |
全ベースユニットに標準装備されています。 ◎ 【トリガー】とは、サイレンを鳴らすための【警報スイッチ】と考えてください。 * |
||
どのような状況で有るかは、防犯上の問題がありますので説明できませんが、 VIPERセキュリティ システムが起動中に、ある方法で窃盗犯が車内に侵入し、 「直結」等でエンジンを掛けようとしたとき、【イグニッション トリガー】が作動する のでフルサイレンが鳴ります。 *【スタータ キル リレー】も作動するので、スタータ モータは回りません。 * |
|||
■ | |||
・ボンネットトリガー ・トランク トリガー |
全ベースユニットに標準装備されています。 ◎ 【トリガー】とは、サイレンを鳴らすための【警報スイッチ】と考えてください。 * |
||
どのような状況で有るかは、防犯上の問題がありますので説明できませんが、 VIPERセキュリティ システムが起動中に、ある方法で窃盗犯が車内に侵入し、 「直結」等でエンジンを掛けようとしたとき、【イグニッション トリガー】が作動する のでフルサイレンが鳴ります。 *【スタータ キル リレー】も作動するので、スタータ モータは回りません。 * |
|||
ベースユニット | ボンネット スイッチ | トランク スイッチ | |
1002 | 別売ボンネット スイッチ: 8607が必要です。 |
別売 マーキュリー スイッチ:632Tを お薦めします。 |
|
5601・5901 | ベースユニットに付属されて います。 |
||
【関連オプション】 | ボンネット スイッチ:8607 このスイッチは取り付ける際、車体側の「穴」を流用しますが、 適当な場所に無い場合、新たに「穴」をあける必要が有ります。 * |
||
マーキュリー スイッチ:632T このスイッチは「単方向傾斜センサー」です。 トランクは「穴」をあけたくない時、使用します。 ★ 但し、急な「坂道」に駐車する場合は適していません。 * |
|||
マグネット スイッチ:8600 このスイッチは、「両面テープ」でも取り付けが可能です。 しかし、確実に固定する場合は「ボルト」を使用します。 * |
|||
■ | |||
VRS | Vehicle Recovery Systemの略です。 防犯上の問題がありますので、一般公開できません。 * |
||
■ | |||
NPC | Nuisance Prevention Circuityの略です。 防犯上の問題がありますので、一般公開できません。 * |
D VIPERセキュリティ システムには、まだこれだけの【防犯機能】が標準装備されています。 この優れた機能を使わないのは、かなりもったいない、と思いませんか? VIPERは『付けて満足!』ではありません。 機能を知り、使いこなしてこそVIPERを選ぶ最大の意味があるのです。 VIPERセキュリティを起動する事を【アーム】する。と言います。 VIPERセキュリティを解除する事を【ディサーム】する。と言います。 ★当社の「日本語版オーナーズ ガイド」には、使い方が詳しく記載されています。* |
|
アンサーバック サイレン |
全ベースユニットに標準装備されています。 セキュリティを起動/解除した時、アンサーバックのサイレンが鳴ります。 サイレンの「音」を聞く事で、セキュリティの状態が確認できます。 「音」の大きさは、フルサイレンと比べる「小さい音」です。 * |
ボイス:516U/516Lを付けると、セキュリティ起動時に「バイパー アーム」、 解除時には「バイパー ディサーム」と喋ります。 深夜、「ボイス」を出したくない時はサイレント モード機能を使います。 ★【日本語版 オーナーズ ガイド】で詳しい説明が有ります。 * |
|
【関連オプション】 | ボイス モジュール 516U |
New ボイス モジュール(スタータ ボイス付き) 516L |
|
■ | |
アンサーバック ランプ フラッシュ |
全ベースユニットに標準装備されています。 セキュリティを起動/解除した時、スモールランプが点滅します。 点滅の回数でセキュリティの状態が確認できます。 * |
スモール ランプ出力は(+)/(−)の切替が可能なため、全ての車種に対応 しています。 * |
|
【ご注意】 スモールの代わりに「ハザード ランプ」を点滅させたい方がいらっしゃいますが、 ベースユニット側の出力限度を超える可能性があるため、対応しておりません。 「ハザード ランプ」に変更する場合は、別途リレーが必要になります。 *純正キーレスを使った時、「ハザード ランプ」が点滅する車種は、リレーが不要 になる場合があります。 * |
|
【便利な活用法:カーサーチ】 夜間 大型駐車場で自分のクルマを見つける時にも役に立つ機能です。 ★【日本語版 オーナーズ ガイド】で詳しい説明が有ります。 * |
|
■ | |
パニック モード カーサーチ |
全ベースユニットに標準装備されています。 クルマに乗る時、降りる時、クルマの近くで危険な状況になった時に使用します。 リモコンのボタン操作でセキュリティも状態に関係なく「フルサイレン」が鳴ります。 いかにもアメリカ的ですが、万が一の時には威力を発揮する機能です。 引ったくり/ストーカーが多発する昨今、女性ドライバーには特に安心な機能です。 * |
【便利な活用法:カーサーチ】 大型駐車場で、自分のクルマを見つける時にも役に立つ機能です。 ★【日本語版 オーナーズ ガイド】で詳しい説明が有ります。 * |
|
■ | |
サイレント モード | 全ベースユニットに標準装備されています。 セキュリティを起動/解除した時に、アンサーバックのサイレンが鳴ります。 深夜/場所によって、「音」を止めたい時に使用します。 * |
サイレント モードにすると、ショック センサー等の「警告サイレン」も止まります。 * |
|
【サイレント モード】でも大きな衝撃を受けた時は、「フルサイレン」が鳴ります。 サイレント モードではフルサイレンは止められません。 * |
|
レーダー(フィールド):508Dを装着していると、デパートの駐車場など 隣のクルマが出入りする度に「警告サイレン」が鳴ります。 このような場所で、「警告サイレン」/「ボイス」を鳴らしたくない時にも使えます。 * |
|
★【日本語版 オーナーズ ガイド】で詳しい説明が有ります。 | |
■ | |
バレー モード | 全ベースユニットに標準装備されています。 整備/修理など、第三者にクルマを預けたり、貸したりする時に使用します。 バレー モードにするとセキュリティ部分は全て停止しますが、ドアロック等の 機能は使用できます。 ★【日本語版 オーナーズ ガイド】で詳しい説明が有ります。 * |
■ | |
バイオレーション リポート |
全ベースユニットに標準装備されています。 ディサーム時の【自己診断機能】です。 * |
VIPERセキュリティが起動中に、センサー/トリガーが作動した場合、 クルマに戻って、セキュリティを解除した時に“リポート”します。 * LEDの点滅状態で、どこに異常が発生したか? が分かります。 【バイオレーション リポート】が有った時は、必ずクルマの状態を点検して下さい。 自動車窃盗犯が、セキュリティのシステムを下調べした可能性も有ります。 * |
|
★【日本語版 オーナーズ ガイド】で詳しい説明が有ります。 * |
|
■ | |
バイパス リポート | 全ベースユニットに標準装備されています。 アーム時の【自己診断機能】です。 * |
セキュリティを起動した時、VIPERセキュリティ システムの一部が警戒モードに セットされない箇所が有った場合、エラー サイレンが鳴ってリポートします。 * |
|
★【日本語版 オーナーズ ガイド】で詳しい説明が有ります。 * |
|
■ | |
マルチレベル セキュリティ アーム |
全ベースユニットに標準装備されています。 VIPERセキュリティは、各センサー/トリガーは領域別に区分されています。 この機能を使用すると作動させたくないセンサー/トリガーを「指定」して バイパスさせる事ができます。 * |
デパート等の駐車場で、レーダー:508Dだけを停止させたい時にも使用できます。 * |
|
★【日本語版 オーナーズ ガイド】で詳しい説明が有ります。 * |
|
■ | |
ハイ セキュリティ ディサーム |
全ベースユニットに標準装備されています。 VIPERセキュリティ システムが異常を検出しフルサイレンが鳴った時、 クルマの状況を実際に確認するまでの間、「フルサイレン」だけを【停止】 させる事ができます。 「フルサイレン」は停止しますが、セキュリティの起動は継続されています。 * |
【注意】Merlin 2000 には装備されていません。 | |
★【日本語版 オーナーズ ガイド】で詳しい説明が有ります。 * |
|
■ | |
ドライビングアーム | 5601・5901に標準装備されています。 危険なエリアを走行中に使用します。 VIPERセキュリティ システムを、起動したまま運転する事ができます。 【ドライビング アーム】にすると、信号待ちの時などいきなりドアを開けられ時は、 フルサイレンが鳴るため犯罪から身を守る効果が有ります。 いかにもアメリカらしい機能と思いますが、理解できない犯罪が起きている 今の日本、女性ドライバーには使える機能ではないでしょうか。 ★ Viper 1002には装備されていません。 * |
★【日本語版 オーナーズ ガイド】で詳しい説明が有ります。 * |
E VIPERの優れた【リモート エンジン スタート システム】 ★セキュリティが作動中でも、解除された状態でも使用することができます。 <注意> 【イモビライザー】が装備されている車種は 別途 VIPER イモビライザー バイパス モジュールが必要です。 |
||
*当社の「日本語版オーナーズ ガイド」には、使い方が詳しく記載されています。 | ||
【セキュリティを作動したまま、快適なリモート エンジン スタート機能が使えます。】 |
||
5601・5901に標準装備されています。 VIPERリモコンで、エンジンを掛ける機能です。夏/冬にはとても便利な機能です。 旧550ESPと比較して、新機能が追加され、ボタンの操作性も向上しています。 【VIPERリモート スタート】は、セキュリティでクルマをガードする事が「最優先」としたうえで、 快適な【リモート エンジン スタート】を作動せる事が可能です。 しかも 一般的な「エンジン スターター」と異なり、複数の関連機能も持っています。 リモート スタートのアイドリング時間は「12分間」ですが、延長設定も可能です。 ご希望があれば、無料で設定変更いたします。* |
||
★ディーゼル車や、タコ メータの無い車種にも装着可能です。 | ||
【ご注意】 原則として、【オートマチック ミッション車】を対象に販売しております。 【マニュアル ミッション車】に装着する場合は、【条件】付きとなり、別途オプションが必要になります。 |
||
【関連オプション】 | Viper 1002は、別途リモートスタート:561Tをお薦めします。 * |
|
設定した車内温度に応じて、自動的にリモート スタートさせる556T も有ります。 * |
||
■ | ||
【他社製リモート スタート】 | VIPERのセキュリティ システムと組合わせて取付することも可能ですが、 別売りの「アクセス用リレーセット」を追加する必要があり、配線も増えます。 ★Viper 1002のように、ショックセンサーが本体に内蔵された機種は 対策オプション パーツも必要になるため、割高になってしまいます。 このため、他社製品との組み合わせは、お薦めしておりません。 * |
|
【ご注意】 @VIPERリモコンではリモート スタートができません。 AVIPERリモコンと、他社製リモート スタートのリモコンの「両方」を 持つ事になります。 * |
||
【関連オプション】 | 【アクセス用リレー】 VIPERオプションのリレー:8616と、8617をセットにしたものです。 * |
|
【ご注意】 【アクセス用リレー】の販売は、当社でベースユニットを購入戴いた方に 限られます。 * |
||
■ | ||
ターボ タイマー モード | 5601・5901に標準装備されている機能です。 エンジンを掛けたまま、車から降りてセキュリティを【アーム】する事が 可能です。 設定時間が「終了」すると、エンジンは「停止」します。 * |
|
ターボの無い車種でも、有ると便利な機能です。 高速運転を長時間続けた後は、「ショート ラン機能」としてお使い下さい。 * |
||
時間設定は、1分間/3分間/5分間/10分間から選択可能ですが、 ベースユニット内の、プログラム設定変更になります。 ★当社では、「3分間」の設定となっておりますが、ご希望が有れば 無料で設定変更致します。 * |
||
【ターボ タイマー】に多機能を求めない方には、十分ではないでしょうか。 【ご注意】 他社製の「ターボ タイマー」を装着する場合は、別途「アクセス用リレー」を 追加する必要があり、配線も増えます。 ★ Viper 1002のように、ショックセンサーが本体に内蔵された機種は 対策オプション パーツも必要になるため割高になってしまいます。 * |
||
【ご注意】 【アクセス用リレー】の単品販売は、行なっておりません。 当社でベースユニットを購入戴いたお客様限定です。 * |
||
★【日本語版 オーナーズ ガイド】で詳しい説明が有ります。 | ||
■ | ||
タイマー モード | 5601・5901に標準装備されている機能です。 通常のリモート スタートの他に【タイマー モード】機能も標準装備です。 【タイマー モード】をセットすると、「繰り返し」リモート スタートが作動します。 真冬/真夏に厳しい気温条件下となる一部地域では有効な機能です。 *アイドリング時間は、通常のリモート スタートと同じです。 * |
|
★【日本語版 オーナーズ ガイド】で詳しい説明が有ります。 | ||
■ | ||
バレー テイク オーバー | 5601・5901に標準装備されている機能です。 エンジンを掛けたまま「キー」を抜いて、VIPERセキュリティを【アーム】する 事ができます。 * |
|
ガソリン スタンドやコンビニでも、自動車の窃盗犯罪は起きています。 自動車窃盗犯は、あなたの一瞬のスキを狙っています。 信じられないような場所で信じられない位「アッ!!」という間に盗まれます。 「まさか!」の事が起きています。 油断大敵!面倒がらずに活用してください。 * |
||
★【日本語版 オーナーズ ガイド】で詳しい説明が有ります。 | ||
■ | ||
【イモビライザー】 | 【イモビライザー】とは、「キー」に埋め込まれた「抵抗チップ等」の情報を、 車両側のキースイッチ受信部で【照合】し、「不正キー」と判断した場合、 エンジンが掛からないようにするシステムです。 * |
|
確かに【イモビライザー】は一定の防犯効果が有りますが、高度な技術を 持った自動車窃盗犯には、残念ながら殆ど無力です。 メーカーの【イモビライザー】だけで自動車盗難を防止できるのは、最新の 欧州車の極々一部の高級車に限られるようです。 * |
||
【イモビライザー】が装備されている場合、 後から製作した「複製キー」ではエンジンが掛かりません。 * |
||
【関連オプション】 | 【イモビライザー】の装備された車両に5601・5901を 取付ける場合、別売のVIPERオプション【イモビライザー バイパス モジュール】が 必要です。 * |
|
クルマの「イモビライザー」が、バイパスされるのはVIPERのリモコンで 【リモート エンジン スタート】を作動させた時に「限定」されます。 通常時、クルマの「イモビライザー」は、正常に機能します。ご安心下さい。 * |
||
汎用タイプのバイパス モジュールです。 国産車/欧州車/北米車など、「トランスポンダー アンテナ式イモビライザー」に適合します。 * |
556U(新型) | |
GM/Chevy用のバイパス モジュールです。 *一部適合しない車種も有ります。 * |
555L 457G |
|
Hummer H3 | お問い合わせ下さい。 | |
Ford用のバイパス モジュールです。 *一部適合しない車種も有ります。 ★TOYOTAの一部の車種に適合しますが、 個人の方は【556U】をお薦めします。 * |
555F | |
BMW用のバイパス モジュールです。 *一部適合しない車種も有ります。 * |
555B | |
■メーカー/車種によって、【イモビライザー バイパス モジュール】は異なります。 * |
||
【ご注意】 【イモビライザー バイパス モジュール】の【配線図/技術サポート付】販売は、 当社でベースユニットを購入戴いた方の限定です。 * |
■ その他の輸入カスタムパーツ ■ |
TOP 入門講座 中級講座 車種別情報 取付入門 オプション
よくある質問 車種別ポイント AIR DRAIVE アメ車パーツ
MAIL ご注文方法 送料 会社案内 通信販売法に基く表記
ご覧戴きまして有難うございました。この情報がお役に立つことを願っています。
カーセキュリティ 取付情報【中級講座】
【新着情報】
■カー セキュリティ バイパー(VIPER)を自分で取り付けるならピックアップスへご相談下さい!
配線図による【図解式取付法】と、確かめながら配線を進める 【中間チェック法】は、
ピックアップス独自の取付方法です。
そして電話による【取付サポート】でバックアップいたしますのでご安心下さい。
さらに、アメリカ車には年式に対応した【車種別:配線資料】の設定もあります。
独特のドアロック システムが採用された車種には、特にお役に立つと思います。
*もっと読みやすく!!、分かりやすく!!・・・只今順次更新中です。
●バイパー(VIPER):新製品・新発売
@通信距離が2倍(1マイル レンジ)になった、SSTシリーズ:双方向リモコンのバイパー5900、
A新しい双方向リモコンと、1WAYリモコンが標準装備されたバイパー5002
* 最近はアンサーバック(双方向)付きバイパーのご注文が増えています。
■アメリカ製を中心に有名ブランドのカスタム パーツをロサンゼルスから直輸入しています。
@ ハマー H2・ハマー H3のカスタム パーツなら、リアルホイールズ社の製品をおすすめします。
A クローム・ステンレス製カスタム パーツなら、QAA-USA社の製品をおすすめします。
B カスタム グリルなら、E&G クラシックス社の製品をおすすめします。
C アメリカ製ではありませんが、リーズナブルなクローム パーツはPUTCO社ブランドをおすすめします。
* 是非【車種別カタログ】をご覧下さい。
* 上記以外のメーカーに関してもお問い合わせ下さい。
■エアサス パーツ カタログもアップしました。フィッティング1個からご注文になれます。
■自動車の個人輸入に関してのバックアップ サービスも行っています。
どうぞ宜しくお願い致します。
★★★★★★★★★★★★★★★★Direct Import from U.S.A.★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Driven to Excel-DEI/Directed Electronics INC Vista CA,:1
VIPER 5900,VIPER 5002,VIPER 1002,VIPER 560XV,VIPER 771XV,VIPER 350HV,VIPER
330V,VIPER 791XV,
Viper 5900,Viper 5002,Viper 1002,Viper 560XV, Viper 771XV, Viper 350HV,Viper
330V,Viper 771XV,
カー セキュリティ バイパー、カー アラーム バイパーをはじめ、車のセキュリティに関する
各種情報をご参照下さい。バイパーの機能説明や、バイパーの取り付けに関する解説、
車種別の取付情報など分かりやすくご説明していますので、きっとお役に立つと思います。
業者さんへ高い取付工賃を払う前に、ご自身でバイパーを取り付ける事もご検討下さい。
見やすい図解式のバイパー取付説明書に、配線ミスによるバイパーユニット破損を防ぐ
中間チェック法を加え、電話によるバイパー取付サポートもご用意しています。
★★★★★★★★★★★★★★★★Pickup's / SilverStone Co★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
バイパー、カーセキュリティ、viper、オートセキュリティ、セキュリティー、車 セキュリティ、盗難防止、自動車防犯装置、アラーム、カーアラーム、
車上荒し、盗難、部品盗難、盗難対策、バイク セキュリティ、スクーター セキュリティ、自動車盗難、キーレス、キーレスエントリー、ドアロック、
DEI、VIPER、Viper、自動車の盗難防止、イモビ、イモビライザー、車両保険、純正アラーム、インテリジェントキー、スマートキー、バイパー、バイパー、
ヴァイパー、ビッパー、アンサーバック、盗難保険、盗難情報、自動車盗難情報、バイク盗難情報、E&G
グリル、リアルホイール、カスタムグリル、
ビレット_パーツ、カーアクセサリー、カスタム、アメ車 パーツ、エスカレード_カスタム
パーツ、ナビゲーター_カスタム パーツ、リンカーン LS_カスタム、
ハマーH2_カスタム パーツ、ハマー H1_カスタム パーツ、ハマー H3_カスタム
パーツ、ムラーノ_カスタム パーツ、ハリアー_カスタム パーツ、
RX330 カスタム パーツ、タウンカー_カスタム パーツ、エスカレード_カスタム
パーツ、シルバラード_カスタム パーツ、サバーバン_カスタム パーツ、
タホ_カスタム パーツ、ダッジ ラム_カスタム パーツ、ダッヂ ラム ピックアップ_カスタムパーツ、エクスプローラ_カスタム
パーツ、
エクスカージョン_カスタム パーツ、ダッジ_バン_カスタム パーツ、シェビー_バン_カスタム
パーツ、タイタン_カスタム パーツ、フロンティア_カスタム パーツ、
フォード_F150_カスタム パーツ、ムラーノ北米_カスタム パーツ、ハリアー
北米 カスタム パーツ、クライスラー 300C_カスタム パーツ、
ジープ ラングラー カスタム パーツ、ジープ グランドチェロキー カスタム パーツ、ダッジ
ナイトロ カスタム パーツ、ダッジ キャリバー カスタム パーツ、
フォルクスワーゲン ジェッタ カスタム パーツ、フォルクスワーゲン パサート
カスタム パーツ、フォルクスワーゲン トゥアレグ カスタム パーツ、
トレイルブレーザー カスタム パーツ、ダッヂ_マグナム_カスタム パーツ、マスタング_カスタム
パーツ、タンドラ_カスタム パーツ、タコマ_カスタム パーツ、
インフィニティ_カスタム パーツ、ボイド、イントロ、アルミホイール、トラッキン、ミニトラック、ローライダー、デイトン、E&Gグリル、ハマー2
カスタム パーツ、
ハマー3 カスタム パーツ、バイパー1002、バイパー560XV、バイパー771XV、バイパー791XV、バイパー5900、マーリン2000、バイパー5002、
バイパー350HV、リモート_エンジン_スタート、リモスタ、エンスタ、エアサス、エア_サス、エア_サスペンション、エアー_サスペンション、エア・ドライブ、車高調、
ファイヤーストーン、エアバッグ、エアー スプリング、エア フィッティング、トーマス、エアー コンプレッサー、予備検、構造変更、構変、ハイドロリクス パーツ、
油圧パーツ、プロホッパー、ショータイム、カーオーディオ、ハイドロ、ポンプヘッド、DAYTON、Dayton、ワイヤーホイール、ビレット_ホイール、ハイドロ公認、
エアサス公認、720,D21,D22、車_個人輸入、個人輸入、キャデラック、ハマー、GM、GMC,シボレー、シェビー、ダッヂ、ダッジ、ジープ、JEEP、
クライスラー、フォード、リンカーン、トヨタ、ニッサン、レクサス、インフィニティ、日産、ホンダ、マツダ、ミツビシ、三菱、スバル、スズキ、ダイハツ、
【アメリカ直輸入パーツ:取扱い車種リスト】
■ キャデラック: エスカレード/EXT/ESV カスタム・ドゥビル カスタム・SRX カスタム・CTS カスタム・CTS スポーツワゴン・セビル カスタム・
■ キャデラック: エルドラド カスタム・XLR カスタム・DTS カスタム・STS カスタム・ブロアム カスタム・デレガンス カスタム・コンコース
カスタム。
■ シボレー: C1500 カスタム・K1500 カスタム・シルバラード カスタム・サバーバン カスタム・タホ カスタム・アバランチ カスタム。
■ シボレー: トレイルブレーザー カスタム・アストロ カスタム・コルベット カスタム・カマロ カスタム・インパラ カスタム。
■ GMC: シエラ カスタム・ユーコン カスタム・デナリ カスタム・エンボイ カスタム・サファリ カスタム。
■ ビュイック: リーガル カスタム・ロードマスター カスタム・ラクロス カスタム・パークアヴェニュー カスタム・ルセーブル カスタム。
■ ハマー: ハマー H2 カスタム・ハマー H2 SUT カスタム・ハマー H3 カスタム・ハマー H3T カスタム・ハマー H1 カスタム。
■ フォード: F-150 カスタム・エクスプローラー カスタム・エクスペディション カスタム・フュージョン カスタム・フレックス カスタム。
■ フォード: マスタング カスタム・サンダーバード カスタム・エッジ カスタム。
■ リンカーン: ナビゲーター カスタム・LS カスタム・タウンカー カスタム・ゼファー カスタム・MKS カスタム・MKZ カスタム・MKX カスタム・MKTカスタム。
■ クライスラー: 300C カスタム・PTクルーザー カスタム・300M カスタム・コンコルド カスタム。
■ ダッジ: ラム ピックアップ カスタム・ナイトロ カスタム・キャリバー カスタム・デュランゴ カスタム・キャラバン カスタム・ジャーニー カスタム。
■ ダッジ: マグナム カスタム・チャージャー カスタム・チャレンジャー カスタム。
■ ジープ: ラングラー カスタム・CJ カスタム・YJ カスタム・TJ カスタム・JK カスタム・グランドチェロキー カスタム・コマンダー カスタム。
■ トヨタ: ハリアー カスタム・タンドラ カスタム・FJクルーザー カスタム・4ランナー(サーフ USカスタム)) カスタム・ランドクルーザー カスタム・
■ トヨタ: タコマ カスタム・ハイラックス カスタム・bB カスタム(US XBカスタム)・アルテッツァ カスタム。
■ トヨタ: ハイランダー(クルーガー USカスタム) カスタム・カローラ USカスタム・カムリ USカスタム・プリウス USカスタム・セコイア カスタム・
■ レクサス: RX330/RX350 カスタム・LX470 カスタム・GX470 カスタム(プラド USカスタム)・ES350 カスタム・IS250
カスタム・IS350 カスタム。
■ ニッサン: ムラーノ カスタム・タイタン カスタム・フロンティア カスタム(D22 USカスタム)・エクステラ カスタム(エクストレイル USカスタム)・。
■ ニッサン: 350Z カスタム・マキシマ カスタム・アルティマ カスタム・パスファインダー カスタム(テラノ US カスタム)・アルマーダ カスタム。
■ インフィニティ: M35 カスタム(フーガ USカスタム)・M45 カスタム(フーガ USカスタム)・G35 カスタム(スカイライン USカスタム)・
■ インフィニティ: G37 カスタム(スカイライン クーペ USカスタム)・J30 カスタム(マキシマ USカスタム)・I30 カスタム(セフィーロ
USカスタム)。
■ インフィニティ: FX35 カスタム・FX50 カスタム・QX56 カスタム・EX35 カスタム(スカイライン クロスオーバー USカスタム)。
■ ホンダ: アコード USカスタム・シビック USカスタム・フィット USカスタム・エレメント USカスタム・インスパイアー USカスタム。
■ アキュラ: CL カスタム(レジェンド クーペ USカスタム)・RL カスタム(レジェンド USカスタム)・TL カスタム(ビガー/セイバー
USカスタム)。
■ マツダ: MAZDA 3 カスタム(アクセラ USカスタム)・MAZDA 6 カスタム(アテンザ USカスタム)・CX-7カスタム・CX-9カスタム。
■ フォルクスワーゲン: ジェッタ カスタム・パサート カスタム・トゥアレグ カスタム・ティグアン カスタム。
■ メルセデス ベンツ: C クラス カスタム・S クラス カスタム・ML クラス カスタム・R クラス カスタム。
■ BMW: 3 シリーズ カスタム・5 シリーズ カスタム・7 シリーズ カスタム・X シリーズ カスタム。
■ ジャグアー: S タイプ カスタム・X タイプ カスタム・XJ カスタム。
■ ランドローバー:レンジローバー カスタム・レンジローバー スポーツ カスタム・レンジローバー HSE カスタム。
■ アウディ:A4 カスタム・A6 カスタム・Q7 カスタム。
Direct Import from U.S.A.
■ クローム テールランプ・ユーロ テールランプ・US カスタム テールライト・LED テールランプ
* ANZO USA: アメリカの公的機関等による、厳しい基準をクリアーした、カスタム テールランプ、ヘッドランプのメーカーです。
* IPCW: アメリカの公的機関等による、厳しい基準をクリアーした、カスタム テールランプ、ヘッドランプのメーカーです。
■ カスタム グリル : メッシュ グリル・ブラック メッシュ グリル・クラシック グリル・バーティカル グリル・ビレット グリル。
*E&G Classics : E&G クラシック グリル: ご存知 カスタム グリルのトップ ブランドです。
*T-REX : ティーレックス カスタムグリル: アメリカン ピックアップ・SUVだけでなく、レクサスやインフィニティ等のカスタム グリルも充実しています。
*ASANTI Body Styling : アシャンティ ボディ スタイリング : 超高級ショーカー グレードのカスタム グリルです。
■ クローム カラー ステンレス カスタムパーツ: エクステリア パーツ
*QAA-USA : ステンレス・クローム カスタムパーツの最大手メーカーです。
*REALWHEELS : リアルホイールズ: ハマー・アメリカンSUVなどの高級ステンレス パーツのトップメーカーです。
■ カスタム ホイール
*INTRO : イントロ カスタム ホイール: ビレット アルミホイール・カスタム ホイール・USホイール。
*BUDNIK : バドニック ホイール: ビレット アルミホイール・カスタムホイール・USホイール。
*BOYD CODDINGTON :: ボイド カディントン ホイール: ビレット アルミホイール・カスタム ホイール・USホイール。
*ASANTI : アシャンティ ホイール: ラグジュアリー クロームホイールと、最高級ボディ スタイリング キットのメーカーです。(LEXANI Wheels)
*DAYTON : デイトン : アメリカ製高級ワイヤーホイールのトップ ブランドです。
■ エア サスペンション パーツ
*Firestone Industrial Products : ファイヤーストーン:エアサス(エア スプリング)の最大手メーカーです。
*CONTI TECH : コンチテック:コンチネンタル タイヤが製作するエア スプリングのブランドです。
*Air-Ride : エア ライド : 最も信頼されているアメリカでNo1のエアサス パーツ メーカーです。
*Air-Lift : エア リフト: 地味ですが、歴史の有るエアサス専門メーカーです。
*Thomas Industries: トーマス インダストリーズ: 世界最大級のエア コンプレッサー メーカーです。
■ サスペンション パーツ: ロワード/ローダウン サスペンション・リフト-アップ サスペンション、ハイリフト。
★BELL-TECH : ベルテック: メーカー純正クラスの品質で定評のある、ロワーリング(ローダウン) パーツ メーカーです。
★TRUXXX : トラックス: 素材・製作方法にこだわった、高級リフトアップ サスペンション パーツ メーカーです。
★DAYSTAR : デイスター: 高い耐久性を持つポリウレタン製サスペンション パーツで有名なメーカーです。
★Suspension MAXX : サスペンション マックス: ダウン&アップが可能なアジャスタブル キーのメーカーです。(特許申請済)
★McGaughys : マクガイヤー: ハマー、ダッジなどのローダウン サスペンション パーツのメーカーです。
★Ground Force : グランドフォース: 高級ローダウン サスペンション パーツのメーカーです。
★ROUGH COUNTRY : ラフ カントリー: トヨタ・ニッサン・シボレー・ダッジ・フォード等、フルサイズ トラックのリフトアップ サスのメーカーです。
★READY LIFT: レディ リフト: ワークス チームを持ち、レース活動からのデータを元に、リフトアップ製品の開発を行っています。
■ サイド ステップ・サイドバー・ラニング ボード。
★Dee Zee : ディージー: リーズナブルなステンレス製サイドステップや、ブッシュガードなどを製作しているメーカーです。
★WESTIN : ウエスティン: 高級サイドステップで定評の、トップブランドです。
★ARIES : エリエス: サイドステップなどステンレス パーツのメーカーです。
■ パフォーマンス エキゾースト システム・マフラー・チップ
*BORLA Performance :ボーラ パフォーマンス エキゾースト:ステンレス エキゾースト(マフラー)で有名な高級ブランドです。
*GIBSON Performance Exhaust :ギブソン パフォーマンス エキゾースト:スタイルが豊富で、手頃な価格の製品も製作している評価の高い、マフラーメーカーです。
*CORSA Performance :コルサ パーフォーマンス エキゾースト:GM・キャデラック等の認定品も製作する、純正クラスのエキゾースト(マフラー) システム メーカーです。
■ インテリア カスタムパーツ:ウッド ダッシュ パネル・カーボン ダッシュ パネル。
*Benevento (AutoMax) :ベネベント:OEM供給もしている、ウッド パネル メーカーです。
*いくつかのパーツが組み合わされた複合パーツの中には、メーカー オリジナル以外のパーツが含まれることがあります。
*殆どの製品は“ボルト オン”のイージー インストール タイプです。
*日本では一部の方にしか知られていない、本格的なカスタム パーツです。
*この機会に、ライバルに負けない本格的なカスタマイズをお楽しみ下さい。
■ アメリカからの輸入品のため、ホイールを除いて約2週間の納期を戴いております。ご了承下さい。
掲載商品以外にご希望のカスタム パーツがございましたら、メールでお問い合わせ下さい。
Pickup's / SilverStone Co
【その他のリンク先】
★ HOME:ピックアップスの総合トップページ
■ カスタム グリル:E&Gクラシックス ■ エキゾースト システム(マフラー):GIBSON・BORLA・CORSA
■ サスペンション パーツ ■ スポイラー/ウィング ■ パフォーマンス パーツ ■ ヘッドランプ/テールランプ
◆ ホイール:ボイド カディントン ◆ ホイール:バドニック ◆ ホイール:イントロ
◆ ホイール:アシャンティ ◆ ワイヤーホイール:デイトン ◆ 60-64 インパラ パーツ
■ ハマーH2パーツ:リアルホイールズ ■ ハマーH3パーツ:リアルホイールズ ■ ハマー サスペンション パーツ
■ エアサス 車種別キット ■ エアサス 各種パーツ:エアバッグ・コンプレッサー・コントローラー・電磁バルブなど
■ サイド ステップ ■ カー セキュリティー:VIPER USA
◆ クルマの個人輸入講座:【実践編】ロサンゼルス現地価格 最新情報