【カーセキュリティ VIPER(バイパー) 購入で失敗しない5つのポイント】
カーセキュリティ ・ カーアラーム バイパー VIPER 自分で取り付けるための【バイパー 初級/入門講座】
【日本語版:図解式 配線マニュアル】・【日本語版:オーナーズ ガイド】・【安全取付:中間チェック法】・【6か月取付サポート】でバックアップします。
ベースユニットの選び方入門、ベースユニットに標準装備された各種機能、ベースユニット機種別かんたん解説。


アメリカ車/北米仕様車のバイパー取付用【有料版 車種別/年式別 配線資料】の作成は、ベースユニットご購入のお客様限定です。


GMC・シボレー・キャデラック・ハマー・フォード・リンカーン・クライスラー・ダッヂ・ジープ 等、アメリカ車の
バイパー:車種別/年式別情報を追加しました。バイパーを取り付ける際に必要なパーツ構成が分かります。
【車種別パーツ検索用インデックス:バイパー】は、こちらからどうぞ。


【販売・出荷】
〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-6-12 TEL 042-655-9322 / FAX 042-655-9355 (有)シルバーストーン

【カーセキュリティ VIPER(バイパー) 購入で失敗しない5つのポイント】
オークション等の【通信販売】でVIPERを購入する前に、
知っておきたい失敗しないための、5つの重要ポイント
すでにご存知のように、YAHOOオークションには、
【持込み取付します。】の出品がたくさん出ています。
オークションや、ディスカウント ショップで安く買っても、
結局 自分では取付できなかった方。

当店で取り付けします。
持込み歓迎!
このような宣伝文句がオークション上に溢れています。

なぜ?このような出品が急に多くなったのでしょうか?

それだけ、
取付出来ない方々が多い!のでしょうか?

YAHOO オークションでは、
殆どが【日本語配線図付】【日本語取説付】で販売されています。


なのに なぜ??
どうして 取付できないの?

当社のお客様は、みなさん取付けできているのに・・・・??
とても不思議です。私たちには理解できません。
*
当社では、
今から7年前の1997年7月より
【日本語版 配線図式 取付マニュアル】
【日本語版 リモコン操作方法】などの
取り付け技術資料を付けて、
個人のお客様へ
通信販売をしています。
この通信販売方法は、多分当社が初めてだったと思います。
その後、
当社と同じような販売方法で、VIPER製品を扱うショップが多くなりました。

当社オリジナルの【日本語版 取付マニュアル】が、コピーされたり
業務用に転用されたり、TAHOOオークションで販売されたりした
事実があります。
★ この件は【著作権侵害】に該当するため、
  YAHOOへ申し入れをして、【削除】してもらいました。
*
現在でも
当社オリジナル【日本語版 配線図】の
一部が違法流用された事があります。
YAHOOオークションに出品していた、他社から購入した方が、
当社のNETショップに、持込み取り付けを依頼された際、
お持ちになった配線図の中に、
当社オリジナルの【日本語版 取付マニュアル】の、カラー コピーが
含まれていました。
【複写】・【引用】・【転載】は、著作権の侵害になります。
  その後のサポートが、全て受けられなくなりますので、
  ご注文の前に、必ず【販売規約】をお読みください。
*
この【図】は、付属のVIPER英文マニュアルに有る【概略図】で、
ベースユニット本体の裏面にも、表示されているものです。

当社では、この図を【配線図式】とは考えていません。
これで取付できるなら【日本語版 取付マニュアル】は、
必要無いと思っています。
*
ポイント 【1】
VIPERは、モデル チェンジします。 @ VIPERのベースユニットは時々モデルチェンジします。
  その都度、一部の機能などが変更になります。
A 新しいオプションも発売されます。
B 最近の新型車は、イモビライザーが装着されています。
これらの変化に応じて、当社の【日本語版 取付マニュアル】等の技術資料は
最新の、
改訂版に更新されています。
*
【日本語版 配線図】だけ売って下さい。 このようなお問合せもたくさん戴きます。

非売品で有ることをご承知の上でのお問合せですから、
よっぽど困っていらっしゃる、と思うと心苦しいのですが、
途中で対応を変える事もできません。
申し訳ないのですがお断りしています。
*
ポイント 【2】
配線方法を教えて下さい。

急にリモコンが使えなくなったのですが?
このご質問も、良くきます。

【日本語版 配線図】と【日本語版 取扱説明書】をお持ちなら
分るはずなのに・・・・?と思うのですが、

これらの
技術サポートも、
同じように当社のお客様のための、
限定サービスとなっていますので、
お答えできません。
申し訳ありませんが、ご了承下さい。

中には
、配線ミス、ベースユニットの破損につながる危険性が有る
内容の質問があります。
この場合は、『購入店で、必ず確認してから配線して下さい。』と、
ご忠告はしています。
*
ポイント 【3】
STEP配線ってなんですか? グループ毎に分けて配線作業を行うので、ステップ配線と呼んでいます。
各ステップの配線が終了した後、配線がミスしていないか?
を確認するのが「中間チェック」です。

この方法は弊社が独自に考案したチェック方法です。
この方法で確認した場合、例え配線ミスが有った場合でも、
バイパーのユニットは壊れません。
全ての配線が終了しましたら、実際にリモコンを使って
  「最終チェック」をします。
*
ポイント 【4】
輸入車の、車種別配線資料について 通常、作成してもらえません。
【Q】エスカレードの車種別配線資料は作れますか?
当社では有料(¥1050)ですが、作成できます。
DEI社の資料に基きますので【北米仕様】になります。
ベンツ/BMWなどの欧州車でも【北米仕様】でよろしければ作成します。
例え バキューム式のドアロックで有っても特に問題はありません。

但し 最新モデルのベンツ/BMWは、やはり経験豊富な
  プロのショップさんに依頼したほうが良いと思います。
  (特にリモートスタート付)
*
オークションで「安く」買っても、取付できなかった場合、
持込み可能なショップさんに助けてもらうしか、他に方法はありません。
でも、オークションで「安く」買っても、
ショップさんに取り付けしてもらったら
【購入価格】+【工賃】=【合計金額】になります。
確かにVIPERは【無駄】にならずに済んで、良かったのですが・・・・

本当に、安い買い物だったのでしょうか?
持込みOK! 
  持込割増料金は¥0!
持ち込み取付は、普通嫌がられるのが当たり前ですから、
オークションで買っても取付できなかった方々にとっては、
大変心強いショップさんだと思います。

ベースユニットの平均工賃は、¥25000〜¥40000位のようです。
この料金は、通常価格と同じですので良心的だと思います。
普通、持ち込み割増料金:¥10000は、
最低でも覚悟しなければなりません。

当社でも、通常工賃は650XV/850XVで¥30000。
560XV/791XVで¥35000戴いております。
しかし、当社では【持込み取付】はお受けできません。
*
ポイント 【5】
本当に、持込みでも責任を持って
製品保証/取付保証してくれるか?
なぜ?商品持ち込みの取り付けはしないのか
お客様が他店で購入された商品の場合、
製品保証を当社が行なう事は不可能です。
従って、
取付保証にも責任が持てません。

当社が知る、多くの取付専門のショップさんでも
保証無し持込割増料金有りが、一般的な条件です。
当社で販売するVIPERベースユニットは
全品:出荷前検品、を行なっています。
それは責任を持って、
製品保証を実行するためです。

取付できたとしても、
正常に作動しなかった場合、
原因が、
製品の初期不良なのか、
取付者の配線ミスなのかがハッキリしません。

VIPERは、購入した状態で使用するのでは無く、
購入者自身が、取り付けを行って使用するモノです。
このため、
初期不良の証明がとても難しく、
ココが、
トラブルの素になります。

初期不良も保証しない。という会社もありますし、
保証付と、表示されていても、実際に発生してみないと、
本当の事が分らないのが、
通信販売です。
*
車種によって取付工賃が変わります。 当社の場合、ドアロック リレーが必要な車種であっても、
基本的に、
割増料金は、ありません。
但し トヨタの「データ多重回路」を持つ、一部の車種は
若干の、
割増料金があります。
*
輸入車の工賃は割増です。 ベンツ/BMWなどの欧州車なら理解できます。
当社でも追加料金を戴いております。理由は下記の通りです。
@ 車体側の部品脱着に気を使うので、時間が掛かります。
A ドイツ車の場合、バキューム式ドアロックの車種は、
  時間が少し余分に掛かります。
●アメリカ車の殆どの車種は、割増料金はありません。
  アメリカ車の2ドアは、ドロック連動にするために、
  451M等のリレーを追加する車種が
  有りますが、特に工賃の割増はありません。
  作業とすれば、軽自動車と同じ取付方法だからです。
  但し、
トレイル-ブレーザー ・ グランド チェロキーのように
  「専用ドアロック イン  ターフェース」が必要な車種は、
  
割増料金を戴きます。
*
一般の「量販店」では安心できない。
  だから、自分で取り付けたい!!
この意見には、当社も部分的に賛成です。
当社のNETショップにも「量販店」がいらっしゃいますが、
  正確で丁寧な仕事をしています。

『ナビを付けて貰ったのですが、
配線がフロアー マットの下を斜めに通していたため、
後で見付けるまで配線を踏んでました。工賃ちゃんと払ったのに・・・』

『VIPERのドアロック線が、ドアハーネス ブーツの中を通していなかった。』
こんな仕事をするのは、
勿論ごく一部の「量販店」の事だと思いますが、
結局のところ、スタッフの中の誰が取付けるか?という事です。

少なくても、モノが、
セキュリティ製品だけに、
経験の無いスタッフには、取付けて貰いたくない!と思います。
************************************* *************************************************************
今 VIPERは、【購入するショップ】をどうやって選ぶか?が重要です。








ベースユニット
バイパー関連のページは、メーカー(DEI社)の資料・指示に基づいて作成されています。
輸入車でも、右ハンドル車は北米仕様と異なる事があります。
セキュリティ  キーレス リモート エンジン スタート  セキュリティ キーレス

VIPER: 1002
詳細

VIPER: 5002
詳細

VIPER: 5601
詳細

VIPER: 5901

詳細
【付属のリモコン】
1 ウェイ X 2個
【付属のリモコン】
2 ウェイ X 1個
1 ウェイ X 1個
【付属のリモコン】
(角型スリム)
1 ウェイ X 2個
【付属のリモコン】
(角型スリム)
2 ウェイ X 1個
1 ウェイ X 1個
キーレス用のドアロック リレーは不要です。
  但し、電動ドアロックが無い旧モデルは、モーター:524Nが
  必要になります。
2003年以降のGMC車など、データ ドアロック仕様車は
  ドアロック インターフェースが必要になります。
旧モデル、2ドア車など、電動ドアロックの無い車種は
  ドアロック リレー:451Mや、モーター:524Nが
  必要になります。

2003年以降のGMC車など、データ ドアロック仕様車は
  ドアロック インターフェースが必要になります。
イモビライザー対策
  バイパス モジュールは不要です。
イモビライザー対策
  北米仕様車の場合、1997年以降の純正キーレス仕様は、
  バイパス モジュールが必要になる車種が有ります。
その他 : 車両側の仕様によって、VIPERの機能が一部制限されたり、別途、オプションが必要になる場合があります。
********************** * ********************** ** ********************** * **********************

最近 近所で自動車盗難、車上荒らしなどの事件が発生した!

こちらのページもご参照下さい。



カーセキュリティ・カーアラーム 【バイパー/VIPER 総合カタログ】は、こちらからどうぞ。

自動車盗難・部品盗難・車上荒らし。他人事? 油断は禁物

ベースユニットをご購入頂いたお客様への限定サポートです。
「車種別 配線資料:北米仕様」についてはお問い合わせください。(有料)





イモビライザー バイパスドアロック インタフェース

車種別に応じて、必要になるオプション パーツなど、 システムの構成内容、価格などを
メーカー(DEI社)の適合情報を確認してお知らせします。

上記以外の年式(モデルイヤー)についてもお問い合わせください。






 バイパーのご注文は、こちらからお願い致します。

『どうしようかな?』と、迷ったらお読み下さい。【購入前のお客様の質問・疑問集】




 その他の輸入カスタムパーツ 

■ クロームカラー ステンレス ラグジュアリー カスタムパーツ 【QAA-USA 総合カタログ】はこちらです。

エレガント / ラグジュアリー / ゴージャス カスタムパーツ
ウィンドゥ トリム パック ・ サイド モールディング ・ ドア モール ・ ロッカーパネル ・ サイド アクセント ・ バンパーカバー


アメリカ最大のカスタム グリルのトップメーカー 【E&Gクラシックス グリル 総合カタログはこちらです。

ファイン メッシュ グリル・ヘビー メッシュ グリル・ブラックアイス(ブラック メッシュ)・3D-Z グリル・ビレット グリル・バーティカル グリル・クラシック グリル
キャデラック | シボレー | GMC | ハマー | フォード | リンカーン | クライスラー | ダッジ | トヨタ | レクサス | ニッサン | インフィニティ | ホンダ


ライバルへ強いインパクトを与える、斬新なデザインが好評の目立つカスタム ライト 【ANZO-USA 総合カタログ】はこちらです。

LEDテールライト・ユーロ テールライト・ヘッドライト: FMVSS・DOT等アメリカの公的基準を満たした高性能ライトです。


リフトアップ サス・ローダウン サス 【サスペンション パーツ 総合カタログ】はこちらです。

ボルトオン/イージーインストール:リフトアップ スペーサー|リフトアップ スプリング|ドロップ スピンドル|ローダウン スプリング
主な取扱ブランド=レディリフト・デイスター・ベルテック・ラフカントリー・グランドフォース・マグワイヤー


リフトアップ エアサス・ヘルパー エアサス・車高調エアサス 【エア サスペンション 総合カタログ】はこちらです。

ボルトオン/イージーインストール:車種別専用キット:トヨタ|シボレー|GMC|ダッジ|フォード
補修用エアサス パーツ:エアバッグ|エアスプリング|コンプレッサー|プレッシャースイッチ|電磁バルブ



パフォーマンス エキゾースト(マフラー) システム・チップ 【コルサ | ボーラ | ギブソン 総合カタログ】はこちらです。
 
主な取扱ブランド=GIBSON・BORLA・CORSA:サビの心配のないステンレス製や、リーズナブルな、スチール製アルミナイズ仕上げまで


ステンレス製ポリッシュ仕様・クローム メッキ仕様・ブラック パウダーコート仕様 【サイドステップ 総合カタログ】はこちらです。

トゥーイング パーツや、ヒッチ レシーバーも予定しています。
主な取扱ブランド=WESTIN(ウェスティン)|DeeZee|ARIES(アリエス)


ビレット アルミホイール ・クローム アルミホイール ・ ワイヤーホイール 【カスタムホイール 総合カタログ】はこちらです。

主な取扱ブランド=イントロ(INTRO) | バドニックBUDNIK) | ボイド カディントン(BOYDS) | アシャンティ(ASANTI) | デイトン(DAYTON)


ポータブル電源(交流電源)、バックアップ AGM バッテリー・DC-AC インバータ、自動車用インバータ

オートキャンプ、車中泊、フィッシング、マリーン、長距離トラック:家電製品用電源、被災時の停電対策用バックアップ電源
12ボルト電源:温/冷蔵庫・ヒーター(暖房)・クーラー・エアコン(暖房)・キャンピング カー用品






お問い合わせはこちらからお願い致します。



ピックアップス

【その他のリンク先】
HOME:ピックアップスの総合トップページ
■■ カスタム グリル(クラシック・メッシュ・ビレット):E&Gクラシックス  ■■ クローム メッキ パーツ(サイドモール・ウィンドゥ):QAA
■■ サスペンション パーツ:リフトアップ サス・ローダウン サス:レディリフト/ラフ カントリー/デイスター   ハマー H2/H3 サスペンション パーツ
■■ ファイヤーストーン エアサス 車種別キット:ライド-ライト  ■■ エアサス パーツ:エアバッグ(エアスプリング)・コンプレッサー・電磁バルブ
■■ ハマー H2 カスタム パーツ:リアルホイールズUSA  ■■ ハマー H3 カスタムパーツ:リアルホイールズUSA
エキゾースト(マフラー)システム/チップ/ステンレス:ギブソン/GIBSON・ボーラ/BORLA・コルサ/CORSA
ヘッドランプ/ユーロ テールランプ・LEDテールライト 
サイド ステップ・サイドバー・ランニングボード:ウェスティン/DeeZee
ビレット ホイール:ボイド カディントン  ◆ ビレット ホイール:バドニック  ◆ ビレット ホイール:イントロ 
クローム ラフジュアリー ホイール:アシャンティ  ◆ クラシック ワイヤーホイール:デイトン
在庫パーツ・US純正パーツ:720/D21/ハイラックス/カーオーディオ 
 ● 1960-1964 インパラ パーツ
カー セキュリティー/リモートスタート バイパー:VIPER USA  ◆ クルマの個人輸入講座:【実践編】ロサンゼルス現地価格 最新情報
キャンピング カー・オートキャンピング・アウトドア・フィッシング・マリーン  防災用品・緊急電源:地震・津波・震災・節電・停電













Viper: Auction











Viper : Top