■
カーセキュリティ VIPER(バイパー) 【 取付入門講座 】
カーセキュリティ ・ カーアラーム バイパー VIPER アメリカ本国仕様の個人取付サポート: 取り付けに関する不安や疑問についてお答えします。
当社では、自分で取り付けたお客様が、たくさんいらっしゃいます。バイパーだからと言って、初めからあきらめないでください。
アメリカ車/北米仕様車のバイパー取付用 【車種別/年式別:配線資料】の新規作成は、当社でベースユニットをご購入頂いたお客様限定です。
GMC・シボレー・キャデラック・ハマー・フォード・リンカーン・クライスラー・ダッヂ・ジープ 等、アメリカ車の
バイパー:車種別/年式別情報を追加しました。バイパーを取り付ける際に必要なパーツ構成が分かります。
【車種別パーツ検索用インデックス:バイパー】は、こちらからどうぞ。
【販売・出荷】
TEL 042-655−9322
営業時間:午前11時から午後8時 (定休日:土/日曜日・祝祭日)
〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-6-12 (有)シルバーストーン
【 カーセキュリティ VIPER(バイパー) 取付入門講座 】
初級入門講座 中級講座 車種別情報 オプション メール ご注文 |
取付入門講座 【取付実技編】 |
||
★【特別セール】 |
|||
★【特別セール】 |
|||
このページの目次です。 | ||||||||||||||||||||
@ 購入前の不安。 あなたはVIPERの取り付けができるか?? | ||||||||||||||||||||
A ショップに取り付けを依頼しなかった理由。 | ||||||||||||||||||||
B 当社で購入しようと思った理由。 第1位は【日本語版 配線図】。第2位は【技術サポート】。 ★【日本語版 配線図】と【日本語訳 取扱説明書】は違います。 ★【日本語版 配線図】の単品販売は行なっておりません。ご了承下さい。 |
||||||||||||||||||||
C 取付作業は、こんな感じで進めます。 | ||||||||||||||||||||
D 【技術サポート】の、主な内容/技術サポートされる方の割合 | ||||||||||||||||||||
E 当社のVIPER製品は、全品アメリカ 【DEI社 純正】のアメリカ仕様です。 | ||||||||||||||||||||
F 【保証期間】 ・ 【出荷前検品】 ・ 【アフター サービス】について。 | ||||||||||||||||||||
********************************************************************************* | ||||||||||||||||||||
■ 2012年現在の機種との比較 650XVは、1002とほぼ同じ機能ですが、1002にはドアロック リレーが内蔵されています。 791XVは、5901に相当しますが、配線や機能面での比較した場合、5601も同等です。 |
||||||||||||||||||||
|
@ あなたはVIPERの取り付けができるか?? | |||||
ご注意 VIPERの取り付けに「特殊な工具」は不要です。 又、「特別な技術」も不要です。もちろん【資格】も必要ありません。 しかし、配線作業が伴う以上、簡単にどなたでも取り付けられる訳ではありません。 1997年以降は、車両側にイモビライザー等の、盗難防止装置があります。 このため、リモートスタート機能付きは、通常よりも配線の数が多くなります。 弊社では、全てのお客様へ、取り付け保証はできませんので、 自動車用電装パーツの、取り付け経験が豊富な方にお勧めしています。 ご了承ください。 |
|||||
【購入前の不安】 |
■ 電話でのお問合せ 左の「グラフ」のように多くの方が【不安】をお持ちです。これは当然の事です。 |
||||
【お客様】 | @ 『ネットを見たのですが、自分で取付できますか?』 『カンタン!と書いてあったのですが?』 |
||||
【担当】 | A 『カンタン!とは書いて無いのですが、 今までクルマの電装品を付けた経験はありますか?』 |
||||
【お客様】 | B 『オーディオ位なら自分で付けた事があります。』 | ||||
【担当】 | C 『テスターなんか持っていますか?』 | ||||
【お客様】 | D 『検ペンなら持っていますが、殆ど使った事がありません』 | ||||
【担当】 | E 『付ける車両側の配線について、確認のためディーラーへ 行けますか?』 |
||||
【お客様】 | F 『行けます。』 | ||||
G 『面倒なんですね?!』 | |||||
【担当】 | H 『取付けには、配線作業が伴いますが、大丈夫ですか?』 | ||||
【お客様】 | I 『配線タップでも良いですか?』 | ||||
【担当】 | J 『大丈夫です。でも配線タップで接続した場合、その部分が 接触不良する可能性が有る事を覚えておいて下さい』 |
||||
B 電装品の取り付け経験 | 「オーディオ」の交換ができる方なら、まず大丈夫でしょう。 「ドア スピーカー」交換の経験まである方なら、心配は無いと思います。 *「ナビ」まで自分で付けてしまう方は、【日本語版 配線図】を見て、 『な〜んだ。配線はこれだけ?!』と思われるかもしれません。 この思い込みが心配です。 くれぐれも「1本つづ」慎重に配線することが肝心です。 |
||||
★【工具】を持っていない方へ。 導通チェックのための【検ペン テスター】は、できたら【ダイオード タイプ】を お薦めします。バルブ タイプより高いですが【安全】です。 ■この機会に買っておくと、後で結構役に立ちます。 |
|||||
F クルマ側の配線確認で カーディーラーへ行ける方 |
テスターの無い方は、カーディーラーで【車両側の配線】を確認します。 国産車のカーディーラーなら、問題無く教えてくれるはずです。 どの線を聞いたら良いかは、添付される「車両側配線の確認表」を参照します。 確認できたら、有料版【車種別配線資料】は特に必要ないと思います。 ■この車両側の配線確認が、作業時間全体の【30%〜40%】位と考えて下さい。 ★【難しい事】と【面倒な事】は違います。 手間が掛かる面倒な事でも『やってみよう!』と思う方は取付できる方。 と思います。(今迄の経験上) |
||||
G 【クルマ側の配線確認】 『面倒だ!』と思われる方 |
ディーラーへ行くことが「面倒」と思う方にはお薦めしません。 又 今まで自動車電装品の配線をした経験が無い方にもお薦めしません。 良いショップを見つけて、ご相談される事をお薦めします。 |
||||
I 配線の接続方法 | 2本の配線を並べて、折りたたむと接続できる「配線タップ」でも良いのですが、 この「タップ」は、接続する配線の太さによって「サイズ」が変わります。 無理に使うと接触不良を起こす可能性があります。 注意してください。 ■「ギボシ」/「ハンダ」がお薦めです。 ★【工具】を持っていない方へ。 @ハンダゴテのセットは、最近¥100ショップで売っています。 「タップ」より安上がりかもしれません。 絶縁テープ(伸縮チューブ)も必要です。 A圧着(電工)ペンチもそんなに高価ではありません。 ■ 一度買っておけば、今後も便利です。ご検討下さい。 |
||||
■ 電話を戴ければ、このようにお話しの中で、お客様の不安や疑問にお答えできます。 実際、お電話くださる方は、殆ど心配の無い方です。自分で付ける気の無い方、全く自信が無い方は 『電話を掛けて見よう!』とも思わないはずです。 ■ たとえ「オーディオ」の交換経験が無くても、諦める前に一度お電話下さい。 ■ 自分のクルマが誰かに【侵入】された! こんな時のことを想像してみてください。 誰だか分らないだけに怒りをぶつける相手も分らない。気味が悪く、不安も残ります これは経験した人にしか分りません。 |
|||||
************************** | ******************** | ****************************************************** |
A ショップに取り付けを、依頼しなかった理由 | ||
【ショップで取付をしなかった理由】 |
■ 自分で取付けたかった | |
最も多い理由になっています。 きっと【探究心】が旺盛な方なのでしょう。 思いの中にはショップに対する疑問や不安、苦い経験が有るのかもしれません。 セキュリティだからこそ『他人に任せられない!!』という思いも有るようです。 当社のオリジナル【日本語版 配線図】【日本語版 オーナーズガイド】、そして 【技術サポート】は、販売価格に含まれておりません。 お客様の【探究心】/【チャレンジ】にお応えするためにあります。 |
||
■ ショップの工賃が高い | ||
この件について結論を出すのは難しいと思います。 プロはプロなりに配線に気を使い、手間も掛けるはずです。 このような良心的なショップであれば丁寧な作業をするわけですから、 取付時間だって個人の方と比べて「半分」になることはありません。 Viperの機能を十分知った上で最適な機種を薦め、使い方を正確に 説明できるショップであれば「安い」、という結論になります。 高いか?安いか?は結局ショップ次第と言うことです。 その技術に見合っている工賃か?が重要です。 実際 頼んで見るまでは【結果】がわからない! と言うのが問題です。 |
||
■ 近くにショップが無い | ||
確かに「専門ショップ」は、全国的に見ると不足しています。 依頼しても、専門業者に外注する販売店も多いようです。 できれば「デモ車」を使って、VIPERがどんなシステムなのか 実際に確認できる積極的なショップが有ったらいいですネ。 セキュリティに限らず、信頼できる良いショップを見つけるのは とにかく難しい事です。 ■最近 560XV/791XVの取扱いを中断している大型量販店が有るようです。 |
||
■ ショップの対応が不十分 | ||
ユーザーとしての「素朴な疑問」に答えてくれないと不安ですし、 中には何を聞いたら良いのかも分らない方もいらっしゃいます。 カーセキュリティに対する認識がまだまだ不足している今の日本、 ショップの知識不足も仕方ないのかもしれません。 でも『Viper付けたらバッチリ!これで盗まれる心配はありません』等と、 気軽に説明して欲しくは有りません。 もし質問に返事ができなかったら、時間がかかっても良いから、 ちゃんと調べて「正確に」又「誠実に」対応して欲しい!!。 私がユーザーの立場だったら、こんなふうに感じますが如何ですか? |
||
************************** | *************************************************************************** |
B 『当社で購入しよう!』 と思った理由。 第1位は、【日本語版 配線図式取付マニュアル】が付いている |
||
★当社の【日本語版 配線図】/【日本語版 オーナーズ ガイド】は 製品の販売価格には含まれていません。 又、販売の「条件」や「前提」となるものではありません。 お客様の【トライ & チャレンジ】に応えるための【支援サービス】です。 |
||
【日本語版 配線図】/【オーナーズ ガイド】等の【技術資料】は、 当社の許可無く【複写】・【転載】・【引用】はできません。 又、第三者に、【譲渡】・【転売】・【閲覧】する事はできません。 十分ご注意下さい。 |
||
【1】 配線図が付いている | ||
当社が作成した【日本語版 配線図】は、 「Viper英文マニュアル」を日本語に訳したものではありません。 「このViper配線」は「この車両線」に接続する、と言ったように 具体的に配線ポイントを「指定」した【配線図】になっています。 このため「取説文章」の意味が分らず作業が途中で止まることもありません。 又、「モーター」と「スイッチ」の間の【ココ!】と言うように 車両側配線への【接続ポイント】も 具体的に表示されていますので迷う事がありません。 |
||
【2】 操作方法のガイドが付いている | ||
【中級編】でご紹介致しました、Viperはシステム化されたセキュリティ機能が 標準装備されています。 【日本語版 オーナーズ ガイド】を読めば、Viperの優れた機能を思う存分、 使いこなす事ができます。 【バイオレーション リポート】や【ハイ-セキュリティ ディサーム】などの使い方が、 分らない方は、Viperを付ける意味が全くありません。 |
||
【3】 技術サポートがある | ||
初めてセキュリティを取付けるのですから緊張して当然、小さなことでも 不安になるものです。取付け作業中の今!知りたい事が有る。 こんな時【電話:技術サポート】が頼りになります。 しかし、実際に【技術サポート】をご利用になる方の割合は、グラフのように 【20%】に留まっています。 しかも『分っているけど念のために聞いてみる』といった質問も含まれます。 残りの【80%】は、【技術サポート】を受けられなかったお客様です。 (ヤッパリ『ウチの配線図が良いから!』なんて思ったりもします。) 長いこと【技術サポート】をしていると、いろいろなお客様に接します。 私達にしてみれば、『ヨシッ!これで分りやすくなった』と【配線図】を更新 しても、未だ不十分だったり、予期しない質問があって、又作り直したりと、 こんな事を何度も繰り返してきました。 これも【電話:技術サポート】で直にお客様と接して来たからこそできた事です。 |
||
【4】 車種別配線資料がある | ||
国産車は心配が無いのですが、アメリカ車は「並行輸入車」も多く、日本側の ディーラーが扱っていない車種が有ります。 このため車両側の配線情報が、入手できない可能性があります。 この事が【原因】なのかは分りませんが、なぜか輸入車の取付工賃は高い! のが実情です。 *国産車の1.5倍が相場のようですから、¥40,000〜¥50,000位になるようです。 ★このような時はご要望に応じて【車種別/年式別の配線資料】を「有料」に なりますが作成します。 ●基本的には、アメリカ車も欧州車も【北米仕様】になります。 |
||
************************** | *************************************************************************** |
C 取付作業の概略手順 【パーソナル編】 |
|||
【日本語版 配線図】を横に置いて、商品と見比べながら配線図を見ます。 配線図と商品本体が「一体」となって、かなり「リアリティ」がアップします。 最終チェックの時は「リモコン」を使いますので、【日本語版 オーナーズ ガイド】も 合わせて最後までお読み下さい。 |
|||
効率的な作業の進め方 | 車両側の配線を「見つける事」も、重要な取付作業の一部です。 ディーラーで確認した「車両側線」が、クルマの何処に有るのか? 事前に確認して「テープ」などで【マーク】しておきます。 これが、効率的な作業の進め方の「コツ」です。 ★確認ができたら、全体の【1/3】は終わったようなものです。 |
||
当社独自の【STEP配線法】 | STEP毎に配線作業を進めて行く方法です。 『今日は【STEP-1】迄で一旦中断!』 と言うように、配線作業を分ける事が できます。 中断してもクルマは使用できますので、時間を気にする必要がありません。 従って、経験の少ない方にとっては、プレッシャーから開放され気をラクにして 作業スケジュールが組めます。とても便利な方法だと思います。 この【STEP配線法】と【配線チェック法】を採用してからは、【技術サポート】を 受けるお客様の割合が、かなり少なくなりました。 |
||
● 650XVの場合 【STEP配線 & 配線チェック】 |
|||
ポート&プラグ | ベースユニットのポートの配置を確認します。 | ||
ショック センサー:504D | ベースユニットの各専用ポートへ プラグ-インのため配線不要です。 |
||
警告用ステータス LED | |||
バレー スイッチ | |||
STEP-1 【H1】ハーネス |
まず初めに【H1】メイン ハーネスの配線をします。 常時電源/ボディ アース/サイレン等、全部で【5本】を 接続します。 サイレン本体は、エンジンルーム内に取付けます。 |
||
中間チェックをします。 | ★当社独自の【配線チェック法】なら、VIPERユニットを 破損させる心配は有りません。 |
||
STEP-2 スタータ キル リレー |
【スタータ キル リレー】とベースユニットは、既に配線済み の状態で出荷されています。 【スタータ キル リレー】と「車両側線」との配線は、全部で 【3本】です。 |
||
中間チェックをします。 | ★当社独自の【配線チェック法】なら、VIPERユニットを 破損させる心配は有りません。 |
||
STEP-3 ドアロック |
【ドアロック】と「車両側線」との配線は、トヨタ車などは通常 【2本】です。 出荷時にお客様の車両に合わせて【ドアロック配線図】を 特定し添付しますので、調べたり迷ったりする事は有りません。 |
||
【最終チェック】 【トラブル シューティング】 |
●最終チェック | リモコンを使って正しく作動するか?チェックをします。 当社の【STEP配線法 & 中間チェック法】で取付けた場合、 正しく作動しない原因の殆どは接触不良です。 こんな時は【トラブル シューティング】で、原因と思われる 配線箇所を調べます。 それでも分らない時は【技術サポート】を受けて下さい。 購入後【6ヶ月間 無料】で行ないます。 |
|
ベースユニットの 基本的な配線数 |
1000 | 基本的に【11本】です。 | |
560XV | 基本的に【16本】〜【17本】です。 | ||
771XV | |||
791XV | |||
5601 | |||
5901 | |||
【配線用工具】 | 左:圧着ペンチ ¥1000前後 右:ワイヤーストッパー ¥1200前後 これらの工具は、それ程高価ではありません。 今買っておいても、決して損ではないと思いますが・・・ |
||
【接続端子】 | 各接続端子は、配線の「太さ」によって サイズが決められています。 ご使用には注意が必要です。 |
||
********************** | ***************** | ******************** | **************************************** |
如何ですか? 『なんだか、できそうな感じ!!』になってきましたか? |
D なぜ技術サポートが電話なのか?(技術サポートの内容) | ||
どう質問して良いのか分らない時。ありませんか? ★電話による【技術サポート】は、製品の販売価格には含まれていません。 又 販売の「条件」や「前提」となるものではありません。 当社のお客様の【トライ/チャレンジ】に応えるための【支援サービス】です。 |
||
【お客様】 | ドアロックが、作動しないのですが? | |
【担当】 | 残念ですが、今の質問内容だと【原因】が特定できません。 お聞きしますが、ベースユニットは何ですか? ドアロックの配線図は、どのタイプが添付されていますか? |
|
【お客様】 | ベースはViper:1000です。 ドアロックは、タイプ【C】の配線図が付いていました。 |
|
【担当】 | 了解です。ところでドアロックが作動しない、と言う事ですが、 【Viper リモコン】で操作した時、作動しないのですか? それとも、【車両側 スイッチ】で操作した時ですか? |
|
【お客様】 | @【車両側 スイッチ】ではロックするのですが、 A【Viper リモコン】ではロックしません。 |
|
【担当】 | 【Viper リモコン】で、アンロックはしますか? | |
【お客様】 | アンロックもしません。 | |
【担当】 | 了解です。 @【車両側 スイッチ】では【ロック/アンロック】する。 A【Viper リモコン】だと【ロック/アンロック】の「両方」が 作動しない。と言う事ですネ! |
|
【お客様】 | そうです。 | |
【担当】 | ドアロックの【*線】は、どんな配線をしましたか? | |
【お客様】 | 配線していません。配線しないとダメですか? | |
【担当】 | ハイ、配線しないと【Viper リモコン】では動きません。 ドアロックの【配線図】が手元に有ったら【ドアロックの配線】の ページを開いてみて下さい。 |
|
【お客様】 | 開きました。 | |
【担当】 | 【ドアロック配線図】の下に表示されている、ベースユニットの ドアロック配線部を見てください。 ドアロック タイプ【C】の場合、この【*線】は【*】に接続する! と有りますネ。 |
|
【お客様】 | 書いて有りました。気が付きませんでした。 | |
【担当】 | 【*線】は(+/−)に注意して配線して下さいネ!。 何か分らない事が有ったら又電話下さい。 |
|
************************** | ******************* | ******************************************************** |
■ 【技術サポート】が、もしも「メール」だったら・・・ ご質問とサポートが1日単位で繰り返す可能性もあり、 問題が解決するまでかなり時間が掛かります。 でも【電話】だったら、その場で【解決】します。 やっぱり【技術サポート】は【電話】が良いと思いませんか? ★ 取り付けに関する技術サポート 電話サポートは、お届け日から1か月間です。 その後は、メール、FAXに変更させて頂きます。 合計の有効期間は6ヶ月間です。 ご注文時にお聞きした【車種】に対して実行されます。 |
当社のVIPER製品は、全品D.E.I.社が製造した【メーカー純正】のアメリカ仕様です。 |
並行輸入品ですか? |
残念ですが、まだこのご質問を戴きます。 一般的に【正規日本代理店】と表示されているため、一部に方はこの【正規】という部分が 気になるのだと思います。 【並行】は【正規】と比較して、「違法な品」/「粗雑な品」という印象を持たれるのでしょうか? しかし、【正規】と【並行】の違いは【製品自体】に有るのでは無く、メーカーのD.E.I社と日本 の会社との間で、【販売契約】が有るか?無いか?で区別されるものです。 *製品自体は、【本国仕様品】/【輸出先仕様品】/【模造・偽造品】に区別されます。 「正規品」と比べて価格が安くても、決して【並行品】が劣っている訳ではありません。 当社が販売するVIPER製品は、全てメーカーがアメリカ国内で実際に販売している 【メーカー純正品】です。 従って当社が行なう「並行輸入」は【合法】です。 【購入されたお客様】にご迷惑が掛かるような事は、一切ありませんのでご安心下さい。 |
****************************************************************************************** |
■ 【保証期間】/【出荷前検品】/【アフター サービス】について。 | |
保証期間は、ご購入から【1年間】です。 メーカー側に製造責任が有った場合は、無償で修理/交換致します。 ★ 保証期間が過ぎた場合、【修理代】の他に【メーカーへの返送料】もお客様の負担となります。 当社からお送りした際の、送り状(伝票)は保証書の代わりになります。 大切に保管しておいてください。 宜しくお願い致します。 【出荷前検品】をしています。 当社へ入荷された時点で、「点検用ボード」にて主要機能が正常に作動する事を確認してから 出荷しています。 例えば、791XVの場合、下記の「KIT構成品本体」を全て使用して【出荷前検品】をします。 検品の結果を【ラベル】に「済」に印を押して、外箱の裏に貼付します。 *主要機能部の【初期不良品】は出荷しません。 @ベースユニット Aリモコン Bリモート スタート モジュール Cアンテナ 【主要機能】 @セキュリティ:ON/OFF Aサイレント モード Bパニック モード Cドアのロック/アンロック Dアンサーバック出力(ランプ/サイレン) Eリモート スタート開始 Fリモート スタート解除 Gタイマーモード Hスタータ キル I外部センサー入力部 Jボンネット トリガー Kドア トリガー Lイグニッション トリガー Mリモコンのページング表示(双方向共確認) なぜ【出荷前検品】するか 当社のお客様の殆どは【通信販売(代金引換)】で購入戴いています。 これは、お客様との間に「距離」が有る。と言う事です。 当然 今までお会いした事もありません。 せっかく当社を信頼して購入戴いたにも関わらず、もしも届いた商品が「初期不良品」だったら? お客様はどう思うでしょう。楽しみに待って戴いたのに、ガッカリさせる事になります。 ★お客様ご自身が【取付】を行なうために、【不良の原因】がどちらに有るかハッキリしません。 このため販売側が『お客様の責任だから保証しません。』と言う結果になりやすいのです。 (*ベースユニットを破損させない、独自の【安全配線法】と【中間チェック法】を考案しました。) こんな事から当社に対して「不信感」が生じたら、どんな【支援サービス】が有っても最初の段階で 「信頼」に傷ができてしまいます。 セキュリティ製品だけに、今後も【技術サポート】【アフター/相談】と気持ちよくお付き合いできれば、 お互いにとって望ましいと思っています。 これが【出荷前検品】する理由です。 |
|
【アフターサービス】 | |
プログラム設定 | VIPERは、標準装備された各種機能の設定変更が可能です。 安全性を考慮しながら、取り付けがラクで使い易いシステムを前提に、 一部のプログラムを変更して出荷しています。 又、第三者による、別リモコンを勝手に追加登録されないように、 リモコン追加登録を「ロック設定」で出荷しています。 この設定の「解除」は無料ですが、古い機種は解除できなくなる 可能性もあります。予めご了承ください。 |
使用過程中にもしご希望があれば、【プログラム設定】の変更サービスも 行なっています。 ■実際に「車上荒し」/「盗難未遂」等の被害に会った場合、至急ご連絡 下さい。【プログラム設定】の変更についてご相談に応じます。 |
|
リモコンの紛失 | ■大至急ご連絡下さい。 紛失したリモコンが拾われて、悪用される危険性があります。 とにかく紛失したリモコンを使えなくする対策が必要です。 |
リモコンの破損/追加 | 当社でベースユニットを購入されたお客様に限り、破損リモコンの【削除】、 新規追加リモコンの【登録】をお受けします。 |
点検サービス | 長年使っているうちには、調子が悪くなる事も可能性としては有ります。 「接触不良」のチェックをし、修復しても改善されない場合はご連絡下さい。 ベースユニットの【点検サービス】もお受けします。 ◎保証期間中の点検料は無料です。 |
********************** | ******************************************************************* |
■ その他の輸入カスタムパーツ ■ |
TOP 入門講座 中級講座 車種別情報 取付入門 オプション
よくある質問 車種別ポイント AIR DRAIVE アメ車パーツ
MAIL ご注文方法 送料 会社案内 通信販売法に基く表記
【新着情報】
■カー セキュリティ バイパー(VIPER)を自分で取り付けるならピックアップスへご相談下さい!
配線図による【図解式取付法】と、確かめながら配線を進める 【中間チェック法】は、
ピックアップス独自の取付方法です。
そして電話による【取付サポート】でバックアップいたしますのでご安心下さい。
さらに、アメリカ車には年式に対応した【車種別:配線資料】の設定もあります。
独特のドアロック システムが採用された車種には、特にお役に立つと思います。
*もっと読みやすく!!、分かりやすく!!・・・只今順次更新中です。
●バイパー(VIPER):新製品・新発売
@通信距離が2倍(1マイル レンジ)になった、SSTシリーズ:双方向リモコンのバイパー5900、
A新しい双方向リモコンと、1WAYリモコンが標準装備されたバイパー5002
* 最近はアンサーバック(双方向)付きバイパーのご注文が増えています。
■アメリカ製を中心に有名ブランドのカスタム パーツをロサンゼルスから直輸入しています。
@ ハマー H2・ハマー H3のカスタム パーツなら、リアルホイールズ社の製品をおすすめします。
A クローム・ステンレス製カスタム パーツなら、QAA-USA社の製品をおすすめします。
B カスタム グリルなら、E&G クラシックス社の製品をおすすめします。
C アメリカ製ではありませんが、リーズナブルなクローム パーツはPUTCO社ブランドをおすすめします。
* 是非【車種別カタログ】をご覧下さい。
* 上記以外のメーカーに関してもお問い合わせ下さい。
■エアサス パーツ カタログもアップしました。フィッティング1個からご注文になれます。
■自動車の個人輸入に関してのバックアップ サービスも行っています。
どうぞ宜しくお願い致します。
★★★★★★★★★★★★★★★★Direct Import from U.S.A.★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Driven to Excel-DEI/Directed Electronics INC Vista CA,:1
VIPER 5900,VIPER 5002,VIPER 1002,VIPER 560XV,VIPER 771XV,VIPER 350HV,VIPER
330V,VIPER 791XV,
Viper 5900,Viper 5002,Viper 1002,Viper 560XV, Viper 771XV, Viper 350HV,Viper
330V,Viper 771XV,
カー セキュリティ バイパー、カー アラーム バイパーをはじめ、車のセキュリティに関する
各種情報をご参照下さい。バイパーの機能説明や、バイパーの取り付けに関する解説、
車種別の取付情報など分かりやすくご説明していますので、きっとお役に立つと思います。
業者さんへ高い取付工賃を払う前に、ご自身でバイパーを取り付ける事もご検討下さい。
見やすい図解式のバイパー取付説明書に、配線ミスによるバイパーユニット破損を防ぐ
中間チェック法を加え、電話によるバイパー取付サポートもご用意しています。
★★★★★★★★★★★★★★★★Pickup's / SilverStone Co★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
バイパー、カーセキュリティ、viper、オートセキュリティ、セキュリティー、車 セキュリティ、盗難防止、自動車防犯装置、アラーム、カーアラーム、
車上荒し、盗難、部品盗難、盗難対策、バイク セキュリティ、スクーター セキュリティ、自動車盗難、キーレス、キーレスエントリー、ドアロック、
DEI、VIPER、Viper、自動車の盗難防止、イモビ、イモビライザー、車両保険、純正アラーム、インテリジェントキー、スマートキー、バイパー、バイパー、
ヴァイパー、ビッパー、アンサーバック、盗難保険、盗難情報、自動車盗難情報、バイク盗難情報、E&G
グリル、リアルホイール、カスタムグリル、
ビレット_パーツ、カーアクセサリー、カスタム、アメ車 パーツ、エスカレード_カスタム
パーツ、ナビゲーター_カスタム パーツ、リンカーン LS_カスタム、
ハマーH2_カスタム パーツ、ハマー H1_カスタム パーツ、ハマー H3_カスタム
パーツ、ムラーノ_カスタム パーツ、ハリアー_カスタム パーツ、
RX330 カスタム パーツ、タウンカー_カスタム パーツ、エスカレード_カスタム
パーツ、シルバラード_カスタム パーツ、サバーバン_カスタム パーツ、
タホ_カスタム パーツ、ダッジ ラム_カスタム パーツ、ダッヂ ラム ピックアップ_カスタムパーツ、エクスプローラ_カスタム
パーツ、
エクスカージョン_カスタム パーツ、ダッジ_バン_カスタム パーツ、シェビー_バン_カスタム
パーツ、タイタン_カスタム パーツ、フロンティア_カスタム パーツ、
フォード_F150_カスタム パーツ、ムラーノ北米_カスタム パーツ、ハリアー
北米 カスタム パーツ、クライスラー 300C_カスタム パーツ、
ジープ ラングラー カスタム パーツ、ジープ グランドチェロキー カスタム パーツ、ダッジ
ナイトロ カスタム パーツ、ダッジ キャリバー カスタム パーツ、
フォルクスワーゲン ジェッタ カスタム パーツ、フォルクスワーゲン パサート
カスタム パーツ、フォルクスワーゲン トゥアレグ カスタム パーツ、
トレイルブレーザー カスタム パーツ、ダッヂ_マグナム_カスタム パーツ、マスタング_カスタム
パーツ、タンドラ_カスタム パーツ、タコマ_カスタム パーツ、
インフィニティ_カスタム パーツ、ボイド、イントロ、アルミホイール、トラッキン、ミニトラック、ローライダー、デイトン、E&Gグリル、ハマー2
カスタム パーツ、
ハマー3 カスタム パーツ、バイパー1002、バイパー560XV、バイパー771XV、バイパー791XV、バイパー5900、マーリン2000、バイパー5002、
バイパー350HV、リモート_エンジン_スタート、リモスタ、エンスタ、エアサス、エア_サス、エア_サスペンション、エアー_サスペンション、エア・ドライブ、車高調、
ファイヤーストーン、エアバッグ、エアー スプリング、エア フィッティング、トーマス、エアー コンプレッサー、予備検、構造変更、構変、ハイドロリクス パーツ、
油圧パーツ、プロホッパー、ショータイム、カーオーディオ、ハイドロ、ポンプヘッド、DAYTON、Dayton、ワイヤーホイール、ビレット_ホイール、ハイドロ公認、
エアサス公認、720,D21,D22、車_個人輸入、個人輸入、キャデラック、ハマー、GM、GMC,シボレー、シェビー、ダッヂ、ダッジ、ジープ、JEEP、
クライスラー、フォード、リンカーン、トヨタ、ニッサン、レクサス、インフィニティ、日産、ホンダ、マツダ、ミツビシ、三菱、スバル、スズキ、ダイハツ、
【自動車の輸入:各種業務】
■ 自動車の個人輸入バックアップ講座:ロサンゼルスの中古車価格情報/新車価格情報
■ 自動車の輸入に関する各種代行:輸出通関・船積・海上運賃・船賃・輸入通関・排出ガス試験(排ガス)・予備検・
■ 排ガス リポート(排出ガス試験 成績書)/同型枠
・トヨタ_タンドラ_ダブルキャブ_4.6リッター_4WD_2005年_2006年_北米仕様_トラッキン_スポーツトラック_ミニトラック_逆輸入。
・トヨタ_タンドラ_クルーマックス_5.7リッター_2WD_2007年_2008年_北米仕様_トラッキン_スポーツトラック_ミニトラック_逆輸入。
・ニッサン_D21_キングキャブ_ロングベッド_2.4リッター_3.0リッター_2WD_北米仕様_トラッキン_スポーツトラック_ミニトラック_逆輸入。
・ダットサン_720_キングキャブ_ショートベッド_ロングベッド_2.4リッター_2WD_北米仕様_トラッキン_スポーツトラック_ミニトラック_逆輸入。
・トヨタ_ハイラックス_RN22_ロングベッド_2.2リッター_2WD_北米仕様_トラッキン_スポーツトラック_ミニトラック_逆輸入。
・トヨタ_ハイラックス_RN56_エクストラキャブ_2.4リッター_2WD_ターボチャージャー_北米仕様_トラッキン_スポーツトラック_ミニトラック_逆輸入。
・トヨタ_ハイラックス_VZNエ_クストラキャブ_3.0リッター_2WD_北米仕様_トラッキン_スポーツトラック_ミニトラック_逆輸入。
・マツダ_B_キャブプラス_ロングベッド_2.2リッター_2WD_北米仕様_トラッキン_スポーツトラック_ミニトラック_逆輸入。
・シボレー_エルカミーノ_5.0リッター_2WD_トラッキン_スポーツトラック_ミニトラック
・シボレー_S10_マキシーキャブ_4.3リッター_2WD_トラッキン_スポーツトラック_ミニトラック
・シボレー_S10_ブレーザー_2ドア_4.3リッター_2WD_トラッキン_スポーツトラック_ミニトラック
【構造変更】
・サスペンション:エアサス認可(エア サスペンション)
・サスペンション:ハイドロ認可(ハイドロリクス サスペンション)
・サスペンション:ロワード コントロール アーム(ロワー アーム)
・サスペンション:ロワード コイル スプリング
・サスペンション:ロワード ブロック
・フレーム加工:C-ノッチ/C-セクション/ベルテック製フリップキット
・用途変更(乗用-貨物-特種)/原動機の変更(エンジン換装)/動力伝達装置の変更(ミッション換装)
■ US仕様カスタム
・USフロントバンバー/USリアバンパー(ステップバンパー)/USテールランプ/USグリル
・ニッサン北米純正パーツ/インフィニティ北米純正パーツ/トヨタ北米純正パーツ/レクサス北米純正パーツ/マツダ北米純正パーツ
バイパー、カーセキュリティ、viper、オートセキュリティ、セキュリティー、車 セキュリティ、盗難防止、自動車防犯装置、
アラーム、カーアラーム、車上荒し、盗難、部品盗難、盗難対策、バイク セキュリティ、スクーター セキュリティ、自動車盗難、
キーレス、キーレスエントリー、ドアロック、DEI、VIPER、HORNET、自動車の盗難防止、イモビ、イモビライザー、車両保険、
純正アラーム、インテリジェントキー、スマートキー、バイパー、ホーネット、クリフォード、パイソン、サイドワインダー、バイパー、
ヴァイパー、ビッパー、アンサーバック、盗難保険、盗難情報、自動車盗難情報、バイク盗難情報、
E&G グリル、リアルホイール、グリル、ラジエターグリル、ビレット_パーツ、カーアクセサリー、カスタム、アメ車_パーツ、
シボレー_パーツ、キャディラック_パーツ、GM_パーツ、ビュイック、フォード_パーツ、リンカーン_パーツ、ダッヂ_パーツ、
クライスラー_パーツ、エスカレード_カスタム、ナビゲーター_カスタム、リンカーンLS_カスタム、ハマーH2_カスタム、
ハマーH1_カスタム、ハマーH3_カスタム、ムラーノ_カスタム、レクサス_カスタム、ランドローバー_パーツ、タウンカー_パーツ、
エスカレード_カスタム、シルバラード_カスタム、サバーバン_カスタム、レンジローバー_パーツ、タホ_カスタム、ラム_バン_カスタム、
RAMピックアップ_カスタム、ダッヂ_マグナム_カスタム、エクスプローラ_カスタム、エクスカージョン_カスタム、リンカーン_ナビゲーター_カスタム、
ダッヂ_バン_カスタム、シェビー_バン_カスタム、タイタン_カスタム、フロンティア_カスタム、フォード_F150_カスタム、ムラーノ北米_カスタム、
ハマーH2_パーツ、ハマーH3_パーツ、エクスプローラ_カスタム、エクスペディション_カスタム、クライスラー300C_カスタム、
ダッヂ_マグナム_カスタム、ムスタング_カスタム、タンドラ_カスタム、タコマ_カスタム、インフィニティ_パーツ、
ランクル_カスタム、ランドクルーザー、アルファード、サーフ、エスティマ、エルグランド、スカイライン_GT-R、ラフェスタ、セレナ、レガシー、
インプレッサ、WRX、オデッセー、ステップ_ワゴン、モビリオ、ライフ、ワゴン-R、ムーヴ、コペン、クラウン、ハイ_エース、マークU、マークX、MPV、
、720、D21、D22、ハイラックス、FJクルーザー、LX470、GX470、GS430、
ボイド、イントロ、アルミホイール、トラッキン、ミニトラック、
バイパー、カーセキュリティ、カーアラーム、カーセキュリティ_センサー、バイパー_オプション、バイパー1000、バイパー560XV、バイパー771XV、
バイパー791XV、バイパー5900、バイパー5901、バイパー5601、マーリン2000、リモート_エンジン_スタート、リモスタ、エンスタ、
エアサス、エア_サス、エア_サスペンション、エアー_サスペンション、エア・ドライブ、車高調、ファイヤーストーン、エアバッグ、エアースプリング、
エアー_フィッティング、トーマス、コンプレッサー、予備検、構造変更、構変、ハイドロ_サス、Pro_Hopper、マルゾッキ、Marzocchi、ポンプ、
ローライダー、ハイドロリクス、油圧、プロホッパー、ショータイム、デイトンカーオーディオ、ハイドロ、
ポンプヘッド、DAYTON、Dayton、ワイヤーホイール、ビレット_ホイール、ハイドロ公認、エアサス公認、720,D21,D22、車_個人輸入、個人輸入、
【アメリカ直輸入パーツ:取扱い車種リスト】
■ キャデラック: エスカレード/EXT/ESV カスタム・ドゥビル カスタム・SRX カスタム・CTS カスタム・CTS スポーツワゴン・セビル カスタム・
■ キャデラック: エルドラド カスタム・XLR カスタム・DTS カスタム・STS カスタム・ブロアム カスタム・デレガンス カスタム・コンコース
カスタム。
■ シボレー: C1500 カスタム・K1500 カスタム・シルバラード カスタム・サバーバン カスタム・タホ カスタム・アバランチ カスタム。
■ シボレー: トレイルブレーザー カスタム・アストロ カスタム・コルベット カスタム・カマロ カスタム・インパラ カスタム。
■ GMC: シエラ カスタム・ユーコン カスタム・デナリ カスタム・エンボイ カスタム・サファリ カスタム。
■ ビュイック: リーガル カスタム・ロードマスター カスタム・ラクロス カスタム・パークアヴェニュー カスタム・ルセーブル カスタム。
■ ハマー: ハマー H2 カスタム・ハマー H2 SUT カスタム・ハマー H3 カスタム・ハマー H3T カスタム・ハマー H1 カスタム。
■ フォード: F-150 カスタム・エクスプローラー カスタム・エクスペディション カスタム・フュージョン カスタム・フレックス カスタム。
■ フォード: マスタング カスタム・サンダーバード カスタム・エッジ カスタム。
■ リンカーン: ナビゲーター カスタム・LS カスタム・タウンカー カスタム・ゼファー カスタム・MKS カスタム・MKZ カスタム・MKX カスタム・MKTカスタム。
■ クライスラー: 300C カスタム・PTクルーザー カスタム・300M カスタム・コンコルド カスタム。
■ ダッジ: ラム ピックアップ カスタム・ナイトロ カスタム・キャリバー カスタム・デュランゴ カスタム・キャラバン カスタム・ジャーニー カスタム。
■ ダッジ: マグナム カスタム・チャージャー カスタム・チャレンジャー カスタム。
■ ジープ: ラングラー カスタム・CJ カスタム・YJ カスタム・TJ カスタム・JK カスタム・グランドチェロキー カスタム・コマンダー カスタム。
■ トヨタ: ハリアー カスタム・タンドラ カスタム・FJクルーザー カスタム・4ランナー(サーフ USカスタム)) カスタム・ランドクルーザー カスタム・
■ トヨタ: タコマ カスタム・ハイラックス カスタム・bB カスタム(US XBカスタム)・アルテッツァ カスタム。
■ トヨタ: ハイランダー(クルーガー USカスタム) カスタム・カローラ USカスタム・カムリ USカスタム・プリウス USカスタム・セコイア カスタム・
■ レクサス: RX330/RX350 カスタム・LX470 カスタム・GX470 カスタム(プラド USカスタム)・ES350 カスタム・IS250
カスタム・IS350 カスタム。
■ ニッサン: ムラーノ カスタム・タイタン カスタム・フロンティア カスタム(D22 USカスタム)・エクステラ カスタム(エクストレイル USカスタム)・。
■ ニッサン: 350Z カスタム・マキシマ カスタム・アルティマ カスタム・パスファインダー カスタム(テラノ US カスタム)・アルマーダ カスタム。
■ インフィニティ: M35 カスタム(フーガ USカスタム)・M45 カスタム(フーガ USカスタム)・G35 カスタム(スカイライン USカスタム)・
■ インフィニティ: G37 カスタム(スカイライン クーペ USカスタム)・J30 カスタム(マキシマ USカスタム)・I30 カスタム(セフィーロ
USカスタム)。
■ インフィニティ: FX35 カスタム・FX50 カスタム・QX56 カスタム・EX35 カスタム(スカイライン クロスオーバー USカスタム)。
■ ホンダ: アコード USカスタム・シビック USカスタム・フィット USカスタム・エレメント USカスタム・インスパイアー USカスタム。
■ アキュラ: CL カスタム(レジェンド クーペ USカスタム)・RL カスタム(レジェンド USカスタム)・TL カスタム(ビガー/セイバー
USカスタム)。
■ マツダ: MAZDA 3 カスタム(アクセラ USカスタム)・MAZDA 6 カスタム(アテンザ USカスタム)・CX-7カスタム・CX-9カスタム。
■ フォルクスワーゲン: ジェッタ カスタム・パサート カスタム・トゥアレグ カスタム・ティグアン カスタム。
■ メルセデス ベンツ: C クラス カスタム・S クラス カスタム・ML クラス カスタム・R クラス カスタム。
■ BMW: 3 シリーズ カスタム・5 シリーズ カスタム・7 シリーズ カスタム・X シリーズ カスタム。
■ ジャグアー: S タイプ カスタム・X タイプ カスタム・XJ カスタム。
■ ランドローバー:レンジローバー カスタム・レンジローバー スポーツ カスタム・レンジローバー HSE カスタム。
■ アウディ:A4 カスタム・A6 カスタム・Q7 カスタム。
Direct Import from U.S.A.
■ クローム テールランプ・ユーロ テールランプ・US カスタム テールライト・LED テールランプ
* ANZO USA: アメリカの公的機関等による、厳しい基準をクリアーした、カスタム テールランプ、ヘッドランプのメーカーです。
* IPCW: アメリカの公的機関等による、厳しい基準をクリアーした、カスタム テールランプ、ヘッドランプのメーカーです。
■ カスタム グリル : メッシュ グリル・ブラック メッシュ グリル・クラシック グリル・バーティカル グリル・ビレット グリル。
*E&G Classics : E&G クラシック グリル: ご存知 カスタム グリルのトップ ブランドです。
*T-REX : ティーレックス カスタムグリル: アメリカン ピックアップ・SUVだけでなく、レクサスやインフィニティ等のカスタム グリルも充実しています。
*ASANTI Body Styling : アシャンティ ボディ スタイリング : 超高級ショーカー グレードのカスタム グリルです。
■ クローム カラー ステンレス カスタムパーツ: エクステリア パーツ
*QAA-USA : ステンレス・クローム カスタムパーツの最大手メーカーです。
*REALWHEELS : リアルホイールズ: ハマー・アメリカンSUVなどの高級ステンレス パーツのトップメーカーです。
■ カスタム ホイール
*INTRO : イントロ カスタム ホイール: ビレット アルミホイール・カスタム ホイール・USホイール。
*BUDNIK : バドニック ホイール: ビレット アルミホイール・カスタムホイール・USホイール。
*BOYD CODDINGTON :: ボイド カディントン ホイール: ビレット アルミホイール・カスタム ホイール・USホイール。
*ASANTI : アシャンティ ホイール: ラグジュアリー クロームホイールと、最高級ボディ スタイリング キットのメーカーです。(LEXANI Wheels)
*DAYTON : デイトン : アメリカ製高級ワイヤーホイールのトップ ブランドです。
■ エア サスペンション パーツ
*Firestone Industrial Products : ファイヤーストーン:エアサス(エア スプリング)の最大手メーカーです。
*CONTI TECH : コンチテック:コンチネンタル タイヤが製作するエア スプリングのブランドです。
*Air-Ride : エア ライド : 最も信頼されているアメリカでNo1のエアサス パーツ メーカーです。
*Air-Lift : エア リフト: 地味ですが、歴史の有るエアサス専門メーカーです。
*Thomas Industries: トーマス インダストリーズ: 世界最大級のエア コンプレッサー メーカーです。
■ サスペンション パーツ: ロワード/ローダウン サスペンション・リフト-アップ サスペンション、ハイリフト。
★BELL-TECH : ベルテック: メーカー純正クラスの品質で定評のある、ロワーリング(ローダウン) パーツ メーカーです。
★TRUXXX : トラックス: 素材・製作方法にこだわった、高級リフトアップ サスペンション パーツ メーカーです。
★DAYSTAR : デイスター: 高い耐久性を持つポリウレタン製サスペンション パーツで有名なメーカーです。
★Suspension MAXX : サスペンション マックス: ダウン&アップが可能なアジャスタブル キーのメーカーです。(特許申請済)
★McGaughys : マクガイヤー: ハマー、ダッジなどのローダウン サスペンション パーツのメーカーです。
★Ground Force : グランドフォース: 高級ローダウン サスペンション パーツのメーカーです。
★ROUGH COUNTRY : ラフ カントリー: トヨタ・ニッサン・シボレー・ダッジ・フォード等、フルサイズ トラックのリフトアップ サスのメーカーです。
★READY LIFT: レディ リフト: ワークス チームを持ち、レース活動からのデータを元に、リフトアップ製品の開発を行っています。
■ サイド ステップ・サイドバー・ラニング ボード。
★Dee Zee : ディージー: リーズナブルなステンレス製サイドステップや、ブッシュガードなどを製作しているメーカーです。
★WESTIN : ウエスティン: 高級サイドステップで定評の、トップブランドです。
★ARIES : エリエス: サイドステップなどステンレス パーツのメーカーです。
■ パフォーマンス エキゾースト システム・マフラー・チップ
*BORLA Performance :ボーラ パフォーマンス エキゾースト:ステンレス エキゾースト(マフラー)で有名な高級ブランドです。
*GIBSON Performance Exhaust :ギブソン パフォーマンス エキゾースト:スタイルが豊富で、手頃な価格の製品も製作している評価の高い、マフラーメーカーです。
*CORSA Performance :コルサ パーフォーマンス エキゾースト:GM・キャデラック等の認定品も製作する、純正クラスのエキゾースト(マフラー) システム メーカーです。
■ インテリア カスタムパーツ:ウッド ダッシュ パネル・カーボン ダッシュ パネル。
*Benevento (AutoMax) :ベネベント:OEM供給もしている、ウッド パネル メーカーです。
*いくつかのパーツが組み合わされた複合パーツの中には、メーカー オリジナル以外のパーツが含まれることがあります。
*殆どの製品は“ボルト オン”のイージー インストール タイプです。
*日本では一部の方にしか知られていない、本格的なカスタム パーツです。
*この機会に、ライバルに負けない本格的なカスタマイズをお楽しみ下さい。
■ アメリカからの輸入品のため、ホイールを除いて約2週間の納期を戴いております。ご了承下さい。
掲載商品以外にご希望のカスタム パーツがございましたら、メールでお問い合わせ下さい。
Pickup's / SilverStone Co
【その他のリンク先】
★ HOME:ピックアップスの総合トップページ
■ カスタム グリル:E&Gクラシックス ■ エキゾースト システム(マフラー):GIBSON・BORLA・CORSA
■ サスペンション パーツ ■ スポイラー/ウィング ■ パフォーマンス パーツ ■ ヘッドランプ/テールランプ
◆ ホイール:ボイド カディントン ◆ ホイール:バドニック ◆ ホイール:イントロ
◆ ホイール:アシャンティ ◆ ワイヤーホイール:デイトン ◆ 60-64 インパラ パーツ
■ ハマーH2パーツ:リアルホイールズ ■ ハマーH3パーツ:リアルホイールズ ■ ハマー サスペンション パーツ
■ エアサス 車種別キット ■ エアサス 各種パーツ:エアバッグ・コンプレッサー・コントローラー・電磁バルブなど
■ サイド ステップ ■ カー セキュリティー:VIPER USA
◆ クルマの個人輸入講座:【実践編】ロサンゼルス現地価格 最新情報