こんにちは。ご覧いただき有難うございます。 トラックが好き、ロサンゼルスも好き。という方にお薦めします。 Truckin' Again ? |
|||||||||||||||||||||||||||
Yesterday Today Tomorrow | |||||||||||||||||||||||||||
* | |||||||||||||||||||||||||||
★とにかく、下に長く続いたページです。【目次】の「ジャンプ」と「ワープ」を使ってご覧下さい。 | |||||||||||||||||||||||||||
* | |||||||||||||||||||||||||||
目次/INDEX | |||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||
■ | |||||||||||||||||||||||||||
Nissan Frontier |
・最近 ニッサンが少なくなりました。(寂しいです・・・) ・生産終了された720等の純正パーツは入手が難しく、 コンディションをベストに保つ事は大変です。 ・D22も北米生産に移行したため、北米純正パーツは 輸入しなければなりません。当然 D21の頃とは違って 価格がかなり高くなってしまいます。それなら思い切って ツインカム/2.4Lの、N.A. FRONTIREは如何ですか? |
||||||||||||||||||||||||||
Toyota in USA は近日アップします。しばらくお待ちください。 |
・トヨタも販売が終了したせいか、中古車価格は依然として 高止まりの傾向が続いています。 ・トヨタは「数」が多いだけに、自分のスタイルを表現する ためには、かなり頑張らなくてはなりません。 ・未だ未だ日本のトラッキンは「北米コンプレックス」が 有るようです。この際、80系を飛び越えて一気に50系の “X-tra Cab ”を狙う選択肢もあります。 |
||||||||||||||||||||||||||
★ 【North America をドライブする方法】 はこちらです。 北米からクルマを輸入する場合の「注意事項」・「諸費用明細」がご覧になれます。 |
|||||||||||||||||||||||||||
* | |||||||||||||||||||||||||||
新しいページを作りました。よかったらご参照ください。 | |||||||||||||||||||||||||||
■ 絶版車・生産終了車・旧車: 520|620|720|D21 アメリカ ユーズドカー情報: ダットサン |
|||||||||||||||||||||||||||
* | |||||||||||||||||||||||||||
★ ■ ここをクリックすると 【TRUCKIN' 昔と今】 へジャンプします。 独り言?ボヤキみたいな“昔の話”です。暇があったら読んでみてください。 |
|||||||||||||||||||||||||||
************************************************************************************************ |
■ | |||||||||||||||||||||||||||||||
* | |||||||||||||||||||||||||||||||
BOYDS |
■ BOYD CODDINGTON WHEEL ビレット ホィールといえば、やはり“BOYD” 最近はHOTRODを強く意識したスタイルを 数多くリリースしています。 渋い大人のROD'N TRUCKにお薦めします。 |
INTRO |
■ INTRO CUSTOM WHEEL 洗練された正統派スタイル。 とにかく仕上がりの美しさはトップクラス。 NISSAN/MAZDA用6LUGにも、かなり力 が入っています。 |
||||||||||||||||||||||||||||
USカスタム ホイールのメーカー別カタログはこちらをご参照ください。 |
|||||||||||||||||||||||||||||||
* | |||||||||||||||||||||||||||||||
★【画像】をクリックすると、それぞれのページへジャンプします。 | |||||||||||||||||||||||||||||||
#1 Parts |
■ ニッサン/トヨタの純正パーツ 生産終了された純正パーツをお探しの方。 もしかしたら・・・見つかるかもしれません。 「在庫限り」の販売になります。 残り僅かですが、一度ご覧下さい。 |
Air-Drive |
■ AIR-DRIVE ショック リロケート タイプのエアサスに 満足できない方。 メンテナンス フリーのエア ドライブを ご検討下さい。 |
||||||||||||||||||||||||||||
* * |
|||||||||||||||||||||||||||||||
車名・車種別 パーツカタログ | |||||||||||||||||||||||||||||||
ピックアップ トラック | |||||||||||||||||||||||||||||||
* | |||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||
■ お問い合わせはこちらからお願い致します。 |
|||||||||||||||||||||||||||||||
■ |
■ | |||
時を越えた伝説のカスタム ショップ、パワフルなニュー ショップをご紹介します。 | |||
ここでご紹介する画像は、かなり前のものです。現在のショップとは住所や社名などが異なる場合があります。ご了承ください。 Dec 2011 |
|||
* | |||
★ 【画像】をクリックすると、各ショップへ「ワープ」します。 | |||
Hot Rod by BOYD | Gene Winfield's Custom | Scott's Hot Rods Customs | Master Image Customs |
********************** | ********************** | ********************** | ********************** |
■ ロジャーさんの【 CONCEPTS 】 へはここをクリックして下さい。 |
* | ||
■ HOT Rod by BOYD | ||
* | ||
アイダホの職業訓練校で、マシニストのコースを修了した後 3年間の見習い修行を経て、1966年カリフォルニアに やってきました。夜 ウエスタン ギヤ社で働きながら、昼間は HOT RODの製作する。と言った苦労を経験しています。 そして、友人やカスタマーの強い薦めも有って、1978年 彼のSHOPが遂にオープンします。 上の写真は1991年、某誌編集者と一緒にBOYD WHEEL のオフィスに伺った時撮影しました。今はもっとスリムです。 その後、イロイロな事情が重なって、辛い時期があった ようですが、今は新生 “Boyd Coddington Wheel”と共に HOT ROD ビルダーとしても活躍中です。 BudnikのオーナーがBoydのスタッフだった時、初めて Billet Wheelを製作したそうです。 又、Colorado Customも、元Boyd Wheelのスタッフでした。 * KING of HOTROD ボイド カディントン氏が、 2009年2月27日に亡くなりました。 黙とう! |
尊敬するビルダーの一人、Mr.Boyd Caddingtonが率いる カスタム ショップです。(1991年当時) ロックバンド ZZ TopのMr.Billy F Gibbonsから受注している 1949 Cadzzillaが入庫していると聞き、何度も交渉した結果 やっと中をみせてくれた時の画像です。 又、Aluma-Coupeも製作中で、職人達によるアルミの ボディワークの凄さを見せつけられました。 この時期、日本にもBillet Wheelのブームが有って、 殆どの人はWheel Makerと思い込んでいたようです。 |
|
* | ||
現在 ボイドホイールのご注文は GENUINE BOYDS (ミズーリ州)になります。 ボイド ホイール |
||
* |
Zephyr | Junk yard Dog | Chezzom |
* | ||
Aluma Coupe | Boydster:2 | Boydster:1 |
* | ||
* |
Caddzilla:Owner Billy F Gibbons (ZZ Top) | |
* | |
蛍光灯をボディに写してチェック!完璧 職業病なのか・・、とても失礼な習慣です。 『どうしたらこんな仕事ができるの?』と、聞いてみたら Mr.BROGDONは、『誰にでもできるヨ・・・・・』 『・・・・・・』 |
イメージ イラストに忠実に作ってしまう。妥協しない。 コストも考えない。ウィンドゥだってご覧の通り。 ガラス屋さんを始め、いろんな業種のサポートがあるから、 こんな仕事も可能なのでしょう。でもハートを持っている と言う事と、実際に「カタチ」にする、と言う事は別問題。 さすがアメリカの職人スピリッツ。当然か? ロックバンドでそんなに儲かるんだろうか? |
* | |
内装は只今進行中。BOYDのスタッフが作るのかな? 内装専門ショップは、古いクルマでも当時の純正と殆ど同じ 布地も持っていますので、シートやドアの内張り等のリペアー には苦労しません。とにかく日本とは比べられない程、 バックグラウンドが大きいんです。羨ましい。 |
イメージの原点は“流線型” Caddzilla はきっと空を飛ぶ。 |
* | |
* | |
'68-C10 のチョップ。個人的には賛成でき****。 | 安くて、早くて、上手い。チョップの秘訣教わりました。 |
* | |
アルミをここまでするとは・・・・恐るべし。 | |
* | |
スケールモデル作って、そこから寸法とって、作業開始? | モーターは三菱:VR-4 |
* | |
日本の大工さんが、ロサンゼルスのカスタム ショップでRODを作るなんて、結構COOLですよネ。 | |
* | |
Boyd Coddington Wheel へいって見たい方は ■ BOYD CODDINGTON WHEELS へクリックしてジャンプ!! |
■ Gene Winfield's Custom Shop | ||
ショップに伺った時は、FRPの型がゴロゴロしていて、いつ掃除したのか 分らないほど散らかった工場で、メキシカンのスタッフと一緒に納車が 迫ったマーキュリーを仕上げている最中でした。 映画“COBRA”で登場する'49 Mercuryの生みの親。くらいの知識しか 無かったので『親しさを感じるロッズ ビルダーだな・・・』 というのが第一印象でした。 しかし、実際に知れば知るほど、彼の偉大な業績はもっともっと凄くて、 “Bladerunner”や、“Star Trek” 等々、数々のハリウッド ムービー カーを 手がけた、カスタム カー ビルダー業界(?)の大御所だったのです。 ハリウッドと、カスタム カーの歴史と共に歩んできた。 と言っても過言ではありません。しかも1947年から熱い情熱を持ち続け、 今も時代の先端を走り続けているのです。 |
||
* |
次のプロジェクト カーのイラストレートを見せてくれた時の 彼は、まるで夢多きお父さんでした。 『あなたにとってHOT RODとは?』という某誌編集者の 良くありがちな質問に、彼の答えは『Blood』。HOTです。 |
もうすぐ納車が迫っているのに、メキシカンのスタッフ達は 特にアセル様子も無く、結構のんびり仕事してました。 これも国民性なのか? |
* | |
'50の思い出と、長い歴史がいっぱい詰まったオフィス。 大昔?「船橋サーキット」を走ったそうで、“ソックス カーブ” も覚えていましたが、どんなクルマで走ったのか、なぜ日本 に来たのかは聞けませんでした。 |
このトランスポーターが停まっていなかったら、 きっと分らなかったでしょう。 |
* |
伺った時はこんなに遠かった記憶がありません。 多分あれから引越ししたのでしょう。 寄ってみて下さい。とは気軽に言えない距離です。 行かれる方は根性を決める必要があります。 |
Address:8201 Sierra Hwy Mojave CA93501 Phone:661-824-4728 *エドワード空軍基地の横。 |
* * |
■ SCOTT'S Hotrods N Customs | |
* | |
American RODDER/Truckin' Magzine/Cassic TRUCKS等、 数々のマガジンのカバーを飾った名車達を送り出している 1965年創業の伝統ある名門ショップです。 とにかく入っているクルマはどれも凄い!の一言。 ボディのメタル ワークには只々感心するだけ。 あの BOYD で受けた衝撃を久しぶりに味わいました。 |
|
* | |
1932 Ford hiboy ? Metal top roadster | |
* | |
* | |
モーターはメルセデス、リアエンドはデュアル コイルオーバー。$110,000って言っていたかな〜?。 | |
* | |
* | |
広いワーク スペースには、順番待ちを含めて30台以上入っていました。 遅い時間だったので、作業しているところは見られませんでした。残念!。 |
|
* | |
LOCATION | Address:1255 Callens Road Ventura CA93003 Phone:805-658-7467 夕方5時、ダウンタウンのトラフィックに引っかかって、 約束の時間より1時間も遅れたのにも関わらず、 待っていてくれたMr.Scottは文句ひとつ言わず、 工場の中を見せてくれました。 やっぱり Venturaは遠い。走っても、走ってもなかなか 着きません。ダウンタウンから2時間は掛かりますので、 訪問の際はくれぐれも時間にご注意ください。 【101】Ventura Frwyを、とにかくひたすら北へ、 Port Huenemeも越して走り続けます。 Mainで降りたら左に曲がります。 “Callens Rd”を右折した右側です。 道路から見ると一見普通の家に見えるので注意が 必要です。パーキングはショップの裏にあります。 玄関の左側がショールームになっています。 |
■ CONCEPTS | |||
* | |||
Buena Parkのオートパーツ ショップのZoomへ行った時、 裏の駐車場に1台のミニトラックがポツンと停まっていたので、 近づいて見るとブリスターフェンダーのChevrolet LUV。 フェンダーの裏を触ってビックリ。 溶接部が分らなくらい、まるで叩き出しのようなスムーズな メタル ワークでした。振返ると、そこが CONCEPTS Truck & Auto Restyling。 Mr.Roger Plante のShopでした。 Orangethorpe沿いにも、Shopにも看板らしきモノが無く、 普通ならまず気が付かないと思います。思わぬところに とんでもない Shopが有るんです。 アメリカは奥が深い!。 左から2番目の茶色のミニは、最初 ロータリー ピックアップか? と思いましたが、フォード クーリエでした。残念!! |
|||
** | |||
彼が今まで製作したカスタムカーの、アルバムを見せてもらって オドロキました。彼の風貌からは全く想像できない位、過激に モディファイされたクルマばかり。 人は見かけで判断できません。 2回目に訪ねた時、「ゾイド」をお土産に持って いったら、とても喜んでくれました。 きっと「ゾイド」の動きに興味を持ったのでしょう。 |
|||
* |
残念ですが、Chevrolet LUVの 写真が見つかりません。 発見次第掲載します。 |
■ Master Image Customs | |
* | |
・TRUCKIN' MAGAZINE 99/AugのCoverを飾った、 1999Y C1500 Crew Cab Topless “Krew Kut”で 一躍有名になったショップです。 ・シリンダー タイプのエアサスの件で寄ってみたショップ ですが、オリジナル シリンダーかと思っていたら Parker社製でありました。残念! |
|
* | |
展示されていた、このSilveradoは“For Sale”でした。 『近くでは売りたくないんだ』 『日本のカスタマーに売ってくれないかな・・・?』 と言っていましたが、買う気がなかったので価格は 覚えていません。 そんなに高くなかったような記憶があります。 *SHOW CARはスケジュールに合わせて製作するため 外観だけでは分りません。 |
|
* | |
■ |
||||
ユニークな個性がぶつかる、何でも有り!だった当時のロサンゼルスのミニトラックは、 好みは別として学ぶことが多かったと思っています。 日本のように自分の基準で批評したり、批判したりする事は全く無く、 お互いのカスタマイズを認めながらも、自分を自由に表現していましたし、 SHOW CARに混ざって、一見 STOCKに見えるライト カスタムも、 SHOWというイベントを、一緒になって楽しんでいたのが印象的でした。 『トラッキンの第1世代はこんなだったんだヨ』 と言うのを 知って欲しくて、古いアルバムをご紹介します。 |
||||
なにせ デジカメが無かった時代だったので、プリントをスキャンしました。画像が悪くてすみません。 | ||||
* | ||||
★ 【画像】をクリックすると、それぞれのページへ「ワープ」します。 | ||||
1990 Bakersfield | 1991 Pismo Beach | VW EXPO pomona | 1989 South Gate | 1990 Truck Jamboree |
* | ||||
1991 West coast | E.T.C | Favorite Place | Short Short LA |
■1989 South Gate | |||
* | |||
|
|||
* | |||
* | |||
* | |||
* | |||
*ショウの帰りにあの Shell Happy に寄ったら、 休憩時間なのかスタッフ達は皆んなでパンを食べていて、 自分達を『ジロッ!』。どうも日本人が何しに来た。というチョット危険なムード。 『店の奥を見ようとしたら睨まれた。』とウチの家族が言っていました。 その後 S10 Blazerのラグ トップ事件が起きるのですが・・・・ |
■ 1990 Bakersfield | |||
* | |||
|
|||
* | |||
* | |||
* | |||
* | |||
*【405】San Diego FRWYから、【5】Golden state FRWYへ 乗り換えて、ひたすら北へ向かって走り続けていると、 突然「Truckl Stop」というサービスエリアが出現します。 ここにはレストラン/シャワールームから小さな映画館 まで有るのです。 アメリカを感じたい方、Interstate FRWYを走る時は 右側に注意して走ってください。 |
■ 1990 Costa Mesa Truck Jamboree | ||
* | ||
当時、最もメジャーだったTRUCKI'N SHOWです。 *自分は行けなかったので、様子をお伝えする事ができません。 |
||
* | ||
* | ||
* | ||
* | ||
■ 1991 West Coast | |||||
* | |||||
|
|||||
* | |||||
* | |||||
搬入日?見たいな日なので、断言はできませんが、 見る限りこれは“ショウ”と言うより“ミーティング”。 でも トラックが好きならOK! 楽しければOK! そう それだけで良いんです。皆さんも見習いましょう。 |
■ 1991 Pismo Beach | ||||||||
* | ||||||||
|
||||||||
* | ||||||||
* | ||||||||
* | ||||||||
PISMO CLAM 別名“Venus Clams”と呼ばれ、全体的にはライト ブルーで、 放射状にチョコレート色のラインがあります。 ここ PISMO BEACHでは、砂浜のそこらじゅうでたくさん獲れるそうです。 ハマグリを獲る事を「CLAMMING」と言います。 |
■ VW EXPO | |
* | |
* | |
* | |
■ E.T.C. | ||
* | ||
初めて“SEMA”へ行った時の失敗談です。地図を片手に会場探しする事40分、やっとの思いで見つけた それらしき建物。入場用パスを見せて、駐車しようとしたら、ガードマンが『ダメ。停められない。』と言うんです。 私は『なんで駐車できないんダ!』と反論。・・・・・英語と日本語の混じった小競り合い?の後、 彼は『5ドル払えば停めて良いよ』。しかし周りをみると駐車料金なんて払っている人はいません。 納得できませんでしたが、待ち合わせの時間もかなり過ぎていたので、仕方なく5ドル払って駐車しました。 会場に入り相手を探しても見つかりません。メーカーのブースも有りません。『変だな〜』とは思ったのですが・・・ 『BOYDの車も有るし、もう一度探してみるか・・』でも結局逢えませんでした。 *会場が違っていました。ラスベガスには大きなコンベンション ホールが2つ有ったのです。 |
||
* | ||
* | ||
* | ||
Las Vegasには、2つのコンベンション センターがあります。 “SEMA”は、Las Vegas Convention Center。 “私”が間違えて行ったのは、Sands Expo & Convention Center。 ガードマンは会場が違う事を理由に、小遣いを稼いだのでした。 英語が話せないのに単独行動する私は、こんな失敗が良くあるんです。 |
■ | ||
* | ||
■ ET. SURF Hermosa Beachにあるボードショップ。 店は狭いのですが、ウエアー/ボードの アクセサリーも豊富な品揃え。 お気に入りのTシャツが見つかります。 *Aviation Blvdの南側。 Pacific Coast HWYとの交差点付近。 |
■ MARIE CALLENDERS チェーン レストランですが、この店は ちょっと洒落ていて二人で行くのには お薦めレストランです。 特にネオン サインが灯る、夕暮れ時は 結構雰囲気がありますヨ。 *家族で行くこの店は、Torrance Blvd の南側。 Hawthorne Blvdとの交差点付近です。 レストラン等のショップが何件か集まった Village Del Amoの中に有ります。 |
■ BORDERS 座り読みもOK。みんな床に座り込んで 読んでいます。店内のティー ラウンジで お茶だって飲めるし、ライブがある時は 音楽も聴ける。お気に入りの本屋です。 自動車関係の本も結構充実しています。 殆どの本はここで見つかります。 レンタカーを借りたら、先ず始めにココで Thoms Map を買っておきましょう。 *Torrance Blvdの南側。 Hawthorne Blvdとの交差点付近です。 ★ ボーダースは倒産しました。 |
* | ||
■ Little Campany of Mary Hospital 長男がホテルのテラスで、両腕を骨折 した時、お世話になった救急病院です。 Gardena/Torranceに滞在するなら、 もしもの時のために覚えておきましょう。 *Torrance Blvdの北側。 Hawthorne Blvdと交差点付近です。 |
■ 夕暮れのHERMOSA BEACH 長い事ひとりでロサンゼスルに居ると、 こんな風景は目にドクです。 早く日本に帰りたくなるんです・・・・・ *Hermoso:エルモソ スパニッシュの“美しい”が語源??? |
■ Santa Monica 夜になってもご覧の通り、安心して散策 できる町です。木の桟橋の上に小さな 遊園地が有って、昔有った「観覧車」は、 今にも壊れそうでスリルがありましたが、 現在はリニューアルされ、当時の趣きが なくなってしまいました。 子供用「海賊船」が有って行く度に娘に 誘われますが、私は付き合いません。 土曜日は市場が開かれ、近郊の農家が 野菜/花をトラックに積んで売りに来ます。 ご家族連れにお薦めします。 |
* | ||
■ シーサイド ドライブ コース 海岸沿いの“PALOS VERDES DR”は、いつ走っても気持ちのいいドライブ コース です。急に62 Impala HTを買う事になったのですが年末/年始で銀行送金が出来ず 代金を持って家族が来る事になりました。4週間ぶりなので、娘を連れて海にでも 行こう!と岩場を探して走り回った末、やっと見つけた海岸に降りられる岩場です。 上に駐車場も有って釣りもできる、狭いけど貴重な岩場?です。 近くにPoint Vicente灯台もあり、Palos Verdes/Racho Palos Verdes/RollingHills等、 この付近の町は映画に出てくるような郊外の佇まい。 |
■ UNION STATION-1 DownTownの東。 【101】Hollywood FRWYをAlameda ST で 降りた北側にあります。 駅の西側、Alameda STを渡ると、 メキシコのお土産屋/レストランがギッシリ 並んだ、とても短いオープンセットのような “OLVERA ST”が有ります。 是非 異国情緒を楽しんで下さい。 |
|
* | ||
■ UNION STATION-2 駅舎の待合室です。 良く映画に登場するだけ有って、少々 センチメンタルな「旅情」が味わえます。 レストランは料金が高いので、入り口 の右側の「スタンド」で、パンとコーヒー でも買って一休み。 でも飛び回る「鳩」に注意! |
■ UNION STATION-3 家族と一緒に、このMetrolinkにのって のんびり「列車の旅」をするのが夢です。 昔初めて、夜10号フリーウェイを一人で 走っていた時、フリーウェイの真ん中を このMetrolink が、横を追い抜いて行った 時は一瞬「何」が走っているのか理解が できず、かなりアセリました。 |
■ REI アウト ドア用品ならここ! 登山/キャンプ/カヌー/バイク/シューズ/ ウエア等々、殆ど何でも揃います。 メンバー登録すると少しお得です。 *Rosecrans Aveの南側、 Aviation Blvdとの交差点にあるモール の中にあります。 |
■ | ||
* | ||
みんなロサンゼルスへ行ってみましょう!『英語が話せないから・・・』なんて気にしないこと。 TRUCKIN'関係のショップなら先ず心配はないでしょう。ドジもOK!失敗する度に強くなるんです。 でも緊張感と注意力は必要です。一人で運転する時は窓を開けておきましょう。 変な臭いがするブロックに入ったら要注意。赤信号で停車中もあたりに目を配りましょう。 |
||
* | ||
■ Datsun 510 古いManualは、Bordersにはありません。 こんな時良く探しに行く、Burbankにある 自動車書籍の専門店“Auto Books” の 裏の駐車場に止まっていた仕上げられた ダッツン!です。サファリ ブラウンに似た カラーリングが懐かしかったのでパチリ。 510は、Z Car(S30)と並んで、 今でも結構人気が有るんです。 私達の年代は。やはり4-Doorですが・・・ |
■ 67 Impala 知り合いのショップから注文を貰った、1967 Impala を探していた時です。 Santa Susanaに2台売り物が有ると聞き、現車確認に行った時の1台です。 何と話しの通り、METROLINKの駅前駐車場に、置きっぱなしになっていました。 サイドにかなり大きなダメージが有ったので買いませんでしたが、 さすがVentura。普通だったらとっくの昔に盗られていたはずです。 Santa Susanaは、あの事件で有名になった、Simi Valley の南側の隣町。 映画に出てきそうな、丘に囲まれた白人の町です。ここなら心配ないでしょう。 *日本人にとって安全かは分りませんが? |
|
* | ||
■ 67 Impala もう1台の67 Impalaもこの近所でした。 Santa Susanaは古い町で、細い道路が 曲がりくねっているため持ち主の家が なかなか見つかりません。そこで路肩に クルマを停めて、相手先へ電話を掛けて いる時、後ろにシェリフのパトカーが停車。 イヤな予感。案の定シエリフが降りてきて 『何してんだ?』。『迷ったので、電話で 聞いている所です』。『なんていう道路だ』 『****です』。『それならこの先を右に 曲がった所だ、早く移動しろ』。さすが、 ダッシュに手を載せる事はなかったですが ヤッパリ保安官は怖いですヨ。 |
■ Pick-A-Parts 日本で言う解体屋です。入口で入場料を 払い必要なパーツを自分でもぎ取ります。 写真は、リアゲート等が外されていたので、 MAZDAか、FORDかは区別が付きませんが 日本名は、BNAプロシードです。 お客さんから貰った’72 BNA61に,13Bを 積んで、2インチのチャネルリングをしたの ですが、長い事放置したままだったため、 ボディーの痛みがひどく、程度の良い ボディを探していました。 他にも2台あったので、とりあえず一安心。 でもどうやって日本に送るか。 それが問題です。 |
■ PEP BOYS 以前はタイヤと用品の店で殆ど行く事は 無かったのですが、最近はSubaru WRXの Nitrous Systemや、Mitsubishi EVOの Inter coolerなんかも扱っています。 良かったら寄ってみては?。何かオモシロ そうな小物が見つかるかもしれません。 ブレーキ ホース等のリペアーパーツは 「Auto Zone」。Holley/Edelbrock等の キャブレター/インテーク マニフォルドは 「Kragen」で買っていました。 |
エアサスや、ハイドロの構造変更もお受けしています。 |
||
|
||
エアサスの場合 | ハイドロの場合 | |
◆ 車室内にスイッチを付けた状態で、構造変更をする時に必要なパーツ | ||
@電磁式バルブ(マニフォールド) | @アキュムレータ | |
Aレベリング センサー等 | Aコントロール フロー バルブ | |
◆ 車検証の備考欄に記載される内容 | ||
改造内容 緩衝装置(エアレベリング式) | 改造内容 緩衝装置(ハイドロ付) | |
★ファイヤーストーン製エアバッグに限ります。 | ★ノーサス アキュムはお受けしておりません。 | |
その他の構造変更 | ||
■ エンジン換装/ミッション換装 ■ C-ノッチ/C-セクション等のフレーム改造 ■ ロワード コントロール アーム *USメーカーのロワード コントロール アームは、強度不足のため【補強】が 必要になる場合が有ります。 |
■ その他の輸入カスタムパーツ ■ |
【自動車の輸入:各種業務】
■ 自動車の個人輸入バックアップ講座:ロサンゼルスの中古車価格情報/新車価格情報
■ 自動車の輸入に関する各種代行:輸出通関・船積・海上運賃・船賃・輸入通関・排出ガス試験(排ガス)・予備検・
■ 排ガス リポート(排出ガス試験 成績書)/同型枠
・トヨタ_タンドラ_ダブルキャブ_4.6リッター_4WD_2005年_2006年_北米仕様_トラッキン_スポーツトラック_ミニトラック_逆輸入。
・トヨタ_タンドラ_クルーマックス_5.7リッター_2WD_2007年_2008年_北米仕様_トラッキン_スポーツトラック_ミニトラック_逆輸入。
・ニッサン_D21_キングキャブ_ロングベッド_2.4リッター_3.0リッター_2WD_北米仕様_トラッキン_スポーツトラック_ミニトラック_逆輸入。
・ダットサン_720_キングキャブ_ショートベッド_ロングベッド_2.4リッター_2WD_北米仕様_トラッキン_スポーツトラック_ミニトラック_逆輸入。
・トヨタ_ハイラックス_RN22_ロングベッド_2.2リッター_2WD_北米仕様_トラッキン_スポーツトラック_ミニトラック_逆輸入。
・トヨタ_ハイラックス_RN56_エクストラキャブ_2.4リッター_2WD_ターボチャージャー_北米仕様_トラッキン_スポーツトラック_ミニトラック_逆輸入。
・トヨタ_ハイラックス_VZNエ_クストラキャブ_3.0リッター_2WD_北米仕様_トラッキン_スポーツトラック_ミニトラック_逆輸入。
・マツダ_B_キャブプラス_ロングベッド_2.2リッター_2WD_北米仕様_トラッキン_スポーツトラック_ミニトラック_逆輸入。
・シボレー_エルカミーノ_5.0リッター_2WD_トラッキン_スポーツトラック_ミニトラック
・シボレー_S10_マキシーキャブ_4.3リッター_2WD_トラッキン_スポーツトラック_ミニトラック
・シボレー_S10_ブレーザー_2ドア_4.3リッター_2WD_トラッキン_スポーツトラック_ミニトラック
【構造変更】
・サスペンション:エアサス認可(エア サスペンション)
・サスペンション:ハイドロ認可(ハイドロリクス サスペンション)
・サスペンション:ロワード コントロール アーム(ロワー アーム)
・サスペンション:ロワード コイル スプリング
・サスペンション:ロワード ブロック
・フレーム加工:C-ノッチ/C-セクション/ベルテック製フリップキット
・用途変更(乗用-貨物-特種)/原動機の変更(エンジン換装)/動力伝達装置の変更(ミッション換装)
■ US仕様カスタム
・USフロントバンバー/USリアバンパー(ステップバンパー)/USテールランプ/USグリル
・ニッサン北米純正パーツ/インフィニティ北米純正パーツ/トヨタ北米純正パーツ/レクサス北米純正パーツ/マツダ北米純正パーツ
バイパー、カーセキュリティ、viper、オートセキュリティ、セキュリティー、車 セキュリティ、盗難防止、自動車防犯装置、
アラーム、カーアラーム、車上荒し、盗難、部品盗難、盗難対策、バイク セキュリティ、スクーター セキュリティ、自動車盗難、
キーレス、キーレスエントリー、ドアロック、DEI、VIPER、HORNET、自動車の盗難防止、イモビ、イモビライザー、車両保険、
純正アラーム、インテリジェントキー、スマートキー、バイパー、ホーネット、クリフォード、パイソン、サイドワインダー、バイパー、
ヴァイパー、ビッパー、アンサーバック、盗難保険、盗難情報、自動車盗難情報、バイク盗難情報、
E&G グリル、リアルホイール、グリル、ラジエターグリル、ビレット_パーツ、カーアクセサリー、カスタム、アメ車_パーツ、
シボレー_パーツ、キャディラック_パーツ、GM_パーツ、ビュイック、フォード_パーツ、リンカーン_パーツ、ダッヂ_パーツ、
クライスラー_パーツ、エスカレード_カスタム、ナビゲーター_カスタム、リンカーンLS_カスタム、ハマーH2_カスタム、
ハマーH1_カスタム、ハマーH3_カスタム、ムラーノ_カスタム、レクサス_カスタム、ランドローバー_パーツ、タウンカー_パーツ、
エスカレード_カスタム、シルバラード_カスタム、サバーバン_カスタム、レンジローバー_パーツ、タホ_カスタム、ラム_バン_カスタム、
RAMピックアップ_カスタム、ダッヂ_マグナム_カスタム、エクスプローラ_カスタム、エクスカージョン_カスタム、リンカーン_ナビゲーター_カスタム、
ダッヂ_バン_カスタム、シェビー_バン_カスタム、タイタン_カスタム、フロンティア_カスタム、フォード_F150_カスタム、ムラーノ北米_カスタム、
ハマーH2_パーツ、ハマーH3_パーツ、エクスプローラ_カスタム、エクスペディション_カスタム、クライスラー300C_カスタム、
ダッヂ_マグナム_カスタム、ムスタング_カスタム、タンドラ_カスタム、タコマ_カスタム、インフィニティ_パーツ、
ランクル_カスタム、ランドクルーザー、アルファード、サーフ、エスティマ、エルグランド、スカイライン_GT-R、ラフェスタ、セレナ、レガシー、
インプレッサ、WRX、オデッセー、ステップ_ワゴン、モビリオ、ライフ、ワゴン-R、ムーヴ、コペン、クラウン、ハイ_エース、マークU、マークX、MPV、
、720、D21、D22、ハイラックス、FJクルーザー、LX470、GX470、GS430、
ボイド、イントロ、アルミホイール、トラッキン、ミニトラック、
バイパー、カーセキュリティ、カーアラーム、カーセキュリティ_センサー、バイパー_オプション、バイパー1000、バイパー560XV、バイパー771XV、
バイパー791XV、バイパー5900、バイパー5901、バイパー5601、マーリン2000、リモート_エンジン_スタート、リモスタ、エンスタ、
エアサス、エア_サス、エア_サスペンション、エアー_サスペンション、エア・ドライブ、車高調、ファイヤーストーン、エアバッグ、エアースプリング、
エアー_フィッティング、トーマス、コンプレッサー、予備検、構造変更、構変、ハイドロ_サス、Pro_Hopper、マルゾッキ、Marzocchi、ポンプ、
ローライダー、ハイドロリクス、油圧、プロホッパー、ショータイム、デイトンカーオーディオ、ハイドロ、
ポンプヘッド、DAYTON、Dayton、ワイヤーホイール、ビレット_ホイール、ハイドロ公認、エアサス公認、720,D21,D22、車_個人輸入、個人輸入、
【アメリカ直輸入パーツ:取扱い車種リスト】
■ キャデラック: エスカレード/EXT/ESV カスタム・ドゥビル カスタム・SRX カスタム・CTS カスタム・CTS スポーツワゴン・セビル カスタム・
■ キャデラック: エルドラド カスタム・XLR カスタム・DTS カスタム・STS カスタム・ブロアム カスタム・デレガンス カスタム・コンコース
カスタム。
■ シボレー: C1500 カスタム・K1500 カスタム・シルバラード カスタム・サバーバン カスタム・タホ カスタム・アバランチ カスタム。
■ シボレー: トレイルブレーザー カスタム・アストロ カスタム・コルベット カスタム・カマロ カスタム・インパラ カスタム。
■ GMC: シエラ カスタム・ユーコン カスタム・デナリ カスタム・エンボイ カスタム・サファリ カスタム。
■ ビュイック: リーガル カスタム・ロードマスター カスタム・ラクロス カスタム・パークアヴェニュー カスタム・ルセーブル カスタム。
■ ハマー: ハマー H2 カスタム・ハマー H2 SUT カスタム・ハマー H3 カスタム・ハマー H3T カスタム・ハマー H1 カスタム。
■ フォード: F-150 カスタム・エクスプローラー カスタム・エクスペディション カスタム・フュージョン カスタム・フレックス カスタム。
■ フォード: マスタング カスタム・サンダーバード カスタム・エッジ カスタム。
■ リンカーン: ナビゲーター カスタム・LS カスタム・タウンカー カスタム・ゼファー カスタム・MKS カスタム・MKZ カスタム・MKX カスタム・MKTカスタム。
■ クライスラー: 300C カスタム・PTクルーザー カスタム・300M カスタム・コンコルド カスタム。
■ ダッジ: ラム ピックアップ カスタム・ナイトロ カスタム・キャリバー カスタム・デュランゴ カスタム・キャラバン カスタム・ジャーニー カスタム。
■ ダッジ: マグナム カスタム・チャージャー カスタム・チャレンジャー カスタム。
■ ジープ: ラングラー カスタム・CJ カスタム・YJ カスタム・TJ カスタム・JK カスタム・グランドチェロキー カスタム・コマンダー カスタム。
■ トヨタ: ハリアー カスタム・タンドラ カスタム・FJクルーザー カスタム・4ランナー(サーフ USカスタム)) カスタム・ランドクルーザー カスタム・
■ トヨタ: タコマ カスタム・ハイラックス カスタム・bB カスタム(US XBカスタム)・アルテッツァ カスタム。
■ トヨタ: ハイランダー(クルーガー USカスタム) カスタム・カローラ USカスタム・カムリ USカスタム・プリウス USカスタム・セコイア カスタム・
■ レクサス: RX330/RX350 カスタム・LX470 カスタム・GX470 カスタム(プラド USカスタム)・ES350 カスタム・IS250
カスタム・IS350 カスタム。
■ ニッサン: ムラーノ カスタム・タイタン カスタム・フロンティア カスタム(D22 USカスタム)・エクステラ カスタム(エクストレイル USカスタム)・。
■ ニッサン: 350Z カスタム・マキシマ カスタム・アルティマ カスタム・パスファインダー カスタム(テラノ US カスタム)・アルマーダ カスタム。
■ インフィニティ: M35 カスタム(フーガ USカスタム)・M45 カスタム(フーガ USカスタム)・G35 カスタム(スカイライン USカスタム)・
■ インフィニティ: G37 カスタム(スカイライン クーペ USカスタム)・J30 カスタム(マキシマ USカスタム)・I30 カスタム(セフィーロ
USカスタム)。
■ インフィニティ: FX35 カスタム・FX50 カスタム・QX56 カスタム・EX35 カスタム(スカイライン クロスオーバー USカスタム)。
■ ホンダ: アコード USカスタム・シビック USカスタム・フィット USカスタム・エレメント USカスタム・インスパイアー USカスタム。
■ アキュラ: CL カスタム(レジェンド クーペ USカスタム)・RL カスタム(レジェンド USカスタム)・TL カスタム(ビガー/セイバー
USカスタム)。
■ マツダ: MAZDA 3 カスタム(アクセラ USカスタム)・MAZDA 6 カスタム(アテンザ USカスタム)・CX-7カスタム・CX-9カスタム。
■ フォルクスワーゲン: ジェッタ カスタム・パサート カスタム・トゥアレグ カスタム・ティグアン カスタム。
■ メルセデス ベンツ: C クラス カスタム・S クラス カスタム・ML クラス カスタム・R クラス カスタム。
■ BMW: 3 シリーズ カスタム・5 シリーズ カスタム・7 シリーズ カスタム・X シリーズ カスタム。
■ ジャグアー: S タイプ カスタム・X タイプ カスタム・XJ カスタム。
■ ランドローバー:レンジローバー カスタム・レンジローバー スポーツ カスタム・レンジローバー HSE カスタム。
■ アウディ:A4 カスタム・A6 カスタム・Q7 カスタム。
Direct Import from U.S.A.
■ クローム テールランプ・ユーロ テールランプ・US カスタム テールライト・LED テールランプ
* ANZO USA: アメリカの公的機関等による、厳しい基準をクリアーした、カスタム テールランプ、ヘッドランプのメーカーです。
* IPCW: アメリカの公的機関等による、厳しい基準をクリアーした、カスタム テールランプ、ヘッドランプのメーカーです。
■ カスタム グリル : メッシュ グリル・ブラック メッシュ グリル・クラシック グリル・バーティカル グリル・ビレット グリル。
*E&G Classics : E&G クラシック グリル: ご存知 カスタム グリルのトップ ブランドです。
*T-REX : ティーレックス カスタムグリル: アメリカン ピックアップ・SUVだけでなく、レクサスやインフィニティ等のカスタム グリルも充実しています。
*ASANTI Body Styling : アシャンティ ボディ スタイリング : 超高級ショーカー グレードのカスタム グリルです。
■ クローム カラー ステンレス カスタムパーツ: エクステリア パーツ
*QAA-USA : ステンレス・クローム カスタムパーツの最大手メーカーです。
*REALWHEELS : リアルホイールズ: ハマー・アメリカンSUVなどの高級ステンレス パーツのトップメーカーです。
■ カスタム ホイール
*INTRO : イントロ カスタム ホイール: ビレット アルミホイール・カスタム ホイール・USホイール。
*BUDNIK : バドニック ホイール: ビレット アルミホイール・カスタムホイール・USホイール。
*BOYD CODDINGTON :: ボイド カディントン ホイール: ビレット アルミホイール・カスタム ホイール・USホイール。
*ASANTI : アシャンティ ホイール: ラグジュアリー クロームホイールと、最高級ボディ スタイリング キットのメーカーです。(LEXANI Wheels)
*DAYTON : デイトン : アメリカ製高級ワイヤーホイールのトップ ブランドです。
■ エア サスペンション パーツ
*Firestone Industrial Products : ファイヤーストーン:エアサス(エア スプリング)の最大手メーカーです。
*CONTI TECH : コンチテック:コンチネンタル タイヤが製作するエア スプリングのブランドです。
*Air-Ride : エア ライド : 最も信頼されているアメリカでNo1のエアサス パーツ メーカーです。
*Air-Lift : エア リフト: 地味ですが、歴史の有るエアサス専門メーカーです。
*Thomas Industries: トーマス インダストリーズ: 世界最大級のエア コンプレッサー メーカーです。
■ サスペンション パーツ: ロワード/ローダウン サスペンション・リフト-アップ サスペンション、ハイリフト。
★BELL-TECH : ベルテック: メーカー純正クラスの品質で定評のある、ロワーリング(ローダウン) パーツ メーカーです。
★TRUXXX : トラックス: 素材・製作方法にこだわった、高級リフトアップ サスペンション パーツ メーカーです。
★DAYSTAR : デイスター: 高い耐久性を持つポリウレタン製サスペンション パーツで有名なメーカーです。
★Suspension MAXX : サスペンション マックス: ダウン&アップが可能なアジャスタブル キーのメーカーです。(特許申請済)
★McGaughys : マクガイヤー: ハマー、ダッジなどのローダウン サスペンション パーツのメーカーです。
★Ground Force : グランドフォース: 高級ローダウン サスペンション パーツのメーカーです。
★ROUGH COUNTRY : ラフ カントリー: トヨタ・ニッサン・シボレー・ダッジ・フォード等、フルサイズ トラックのリフトアップ サスのメーカーです。
★READY LIFT: レディ リフト: ワークス チームを持ち、レース活動からのデータを元に、リフトアップ製品の開発を行っています。
■ サイド ステップ・サイドバー・ラニング ボード。
★Dee Zee : ディージー: リーズナブルなステンレス製サイドステップや、ブッシュガードなどを製作しているメーカーです。
★WESTIN : ウエスティン: 高級サイドステップで定評の、トップブランドです。
★ARIES : エリエス: サイドステップなどステンレス パーツのメーカーです。
■ パフォーマンス エキゾースト システム・マフラー・チップ
*BORLA Performance :ボーラ パフォーマンス エキゾースト:ステンレス エキゾースト(マフラー)で有名な高級ブランドです。
*GIBSON Performance Exhaust :ギブソン パフォーマンス エキゾースト:スタイルが豊富で、手頃な価格の製品も製作している評価の高い、マフラーメーカーです。
*CORSA Performance :コルサ パーフォーマンス エキゾースト:GM・キャデラック等の認定品も製作する、純正クラスのエキゾースト(マフラー) システム メーカーです。
■ インテリア カスタムパーツ:ウッド ダッシュ パネル・カーボン ダッシュ パネル。
*Benevento (AutoMax) :ベネベント:OEM供給もしている、ウッド パネル メーカーです。
*いくつかのパーツが組み合わされた複合パーツの中には、メーカー オリジナル以外のパーツが含まれることがあります。
*殆どの製品は“ボルト オン”のイージー インストール タイプです。
*日本では一部の方にしか知られていない、本格的なカスタム パーツです。
*この機会に、ライバルに負けない本格的なカスタマイズをお楽しみ下さい。
■ アメリカからの輸入品のため、ホイールを除いて約2週間の納期を戴いております。ご了承下さい。
掲載商品以外にご希望のカスタム パーツがございましたら、メールでお問い合わせ下さい。
Pickup's / SilverStone Co
【その他のリンク先】
★ HOME:ピックアップスの総合トップページ
■ カスタム グリル:E&Gクラシックス ■ エキゾースト システム(マフラー):GIBSON・BORLA・CORSA
■ サスペンション パーツ ■ スポイラー/ウィング ■ パフォーマンス パーツ ■ ヘッドランプ/テールランプ
◆ ホイール:ボイド カディントン ◆ ホイール:バドニック ◆ ホイール:イントロ
◆ ホイール:アシャンティ ◆ ワイヤーホイール:デイトン ◆ 60-64 インパラ パーツ
■ ハマーH2パーツ:リアルホイールズ ■ ハマーH3パーツ:リアルホイールズ ■ ハマー サスペンション パーツ
■ エアサス 車種別キット ■ エアサス 各種パーツ:エアバッグ・コンプレッサー・コントローラー・電磁バルブなど
■ サイド ステップ ■ カー セキュリティー:VIPER USA
◆ クルマの個人輸入講座:【実践編】ロサンゼルス現地価格 最新情報