Truckin' Again ? |
【1】 購入前の事前チェックをお読み戴いた後に、【現地価格リポート】をご覧下さい。 |
輸入車・逆輸入車の現地価格リポートを見てみましょう。 ■ ここをクリックすると、NISSANへジャンプします。 ■ ここをクリックすると、TOYOTAへジャンプします。 |
* * |
■ 絶版車、生産終了車の情報。 |
Back to The Old School |
アメリカ ユーズドカー情報: ダットサン |
* * * |
現在の現地情報は、ご自身でお確かめ下さい。 |
【オートトレーダー】へリンクしています。 ★ 但し、620、720、D21は殆んど期待できません。 |
購入前の事前チェック |
* |
注意するポイント |
レギュラー キャブは「安い!」と思わないで下さい。 |
ユーズド カーを購入する時に最も気になるのが「価格」です。 皆さんは、レギュラー キャブよりキング キャブの方が「高い」と 思ってはいませんか? 確かに新車であればその通りですが、 ユーズド カーではそう簡単に比較できません。 ユーズドカーは年式/程度/走行距離により1台1台異なります。 ロサンゼルスの現地価格リポートを見て比較してみて下さい。 【走行距離】によってかなり価格が異なってくるのが分ります。 このため、King-Cab が必ずしも Regular Cab より「高い」とは 限らないのです。 又、年式や安い価格に、こだわり過ぎるのも問題が有ります。 「車体の程度/走行距離」と「価格」を合わせて検討する事が とても重要なポイントです。 |
最も重要なチェック ポイントは【走行距離】です。 |
殆どクルマで移動しなければならないロサンゼルスでは、 どのクルマも1年間で10000マイル以上は 普通に走っています。 しかしFreewayが整備されていますので、 日本のように信号によるStop & Goが少ないため、 それ程神経質になる必要は 無いと思います。 しかし、 距離メータが違法に戻されたことを知らないで乗るのは ガマンできません。 走行距離が販売価格に大きく影響を与えるため、 「メーター戻し」は厳しく禁止され、クルマを売買する度に 「所有権証」の裏面に 走行距離を記載する事が義務付けられています。 「走行距離」をゴマカして販売すると、アメリカでは FBIに逮捕されます。 では日本に送ってしまうクルマはどうでしょうか? |
そこで【AUTO CHECK】の登場です。 |
クルマは売買の度に、【走行距離】をはじめ、 そのクルマの【履歴】を「ナショナル データベース」に 登録する義務があります。 【Auto Check】は、 車体番号から「ナショナル データベース」に登録された 【履歴】を有料でリポートしています。 |
ワン ポイント アドバイス |
【1】 KELLEY OFFICIAL GUIDE BOOK 走行距離の「査定基準」は次ぎの通りです。 |
1年前のモデル:13000〜18000(マイル) 2年前のモデル:29000〜34000(マイル) 3年前のモデル:43000〜48000(マイル) 4年前のモデル:55000〜60000(マイル) 5年前のモデル:65000〜70000(マイル) 6年前のモデル:71000〜76000(マイル) 7年前のモデル:77000〜82000(マイル) ★異常に少ない走行距離のクルマは要注意! *1マイル=1.6Kmです。 |
【2】 AUTO CHECK |
アメリカの「リース車」はビックリするくらい走っています。 200000マイル(32万Km)位、普通ですヨ。 だからこそ【AUTO CHECK】が必要なのです。 走行距離の他にもこんな事もリポートしてくれます。 @ リース/レンタカーとしての使用歴 A 警察/消防/政府用車両としての使用歴 B 事故/火災/水没などの履歴 C 差し押さえの履歴 一般的なクルマと比較して、査定が悪くなる履歴ですので 事前に確認する必要があります。 |
★ かなり古い情報です。 参考資料としてご覧下さい。 |
|||
【2】 車両価格以外に必要な費用の明細を確認します。 | |||
* | |||
■ 自動車の輸入に関する、各種サポート 料金明細「最新版」はこちらをご参照ください。 |
|||
* | |||
車両価格の他に必要な費用 | 内容 | 料金 | |
国内側 | 基本手数料 | @ 連絡業務/打ち合わせ業務費用 A 送金代行 B 【AUTO CHECK】リポート/ユーズド |
¥50、000/ニュー ¥80、000/ユーズド |
* | |||
★購入を希望される場合、この基本料金をお支払い戴きます。 入金確認後、業務が開始されます。 |
|||
* | |||
★ ミニトラックのユーズドベースは数が少なく、検索エリアが 広くなるため、新車/一般車よりも業務費用が高くなります。 |
|||
* | |||
ロサンゼルス側 | 基本手数料 | ●現車確認/台 @ 「Certification Title」原本確認 A 「VIN番号」確認 B 「FMVSS」ラベルの確認 C 「オドメータ」距離計の確認 D 画像リポート ★2台目以降は、1台毎に$200.00の 追加料金が必要です。 ★現車確認の場所が、遠方になる場合、 追加料金が必要です。 |
$1300.00/台 |
* | |||
●船積み関係費用。 @ 輸出に関連する業務。 A 車両の引き取り。 B ロサンゼルス港への搬入。 |
|||
* | * | ||
車両代金と基本手数料 のお支払い |
現車確認の結果、購入車両が決定したら、 【車両代金】とロサンゼルス側【基本手数料】の合計金額を 円建て価格でお支払い下さい。 ★入金日と現地への送金日によって 【為替レート】に「差」が出た場合は後日調整します。 |
||
* | |||
海上運賃 | 基本料 | @ ロサンゼルス港から横浜港迄の船賃 A 輸出通関業務手数料 |
$1000.00位/台 |
* | |||
国内側 | 輸入通関 | 横浜港のみの取り扱いになります。 | 通関業者にもよりますが ¥40,000〜¥50、000位 |
* | |||
搬送費 | 横浜港から八王子迄の陸送費 | ¥20,000/台 | |
* | |||
● 排気ガス試験成績書 | ●弊社の【同型枠】を使用する場合。 @ 10/15モード試験成績書 A 11モード試験成績書 *下記を参照して下さい。 |
¥100,000/台 | |
* | |||
■「排気ガス試験」が必要な車種 @ 2003年モデル迄の、車両総重量2.5トン以下の貨物車。 A 2004年モデル以降、車両総重量3.5トン以下の貨物車。 ★1976年4月1日以降に製作された乗用車。 |
|||
* | |||
(参考) 新規に受験する場合 |
★排気ガス試験料(上記@とAの2種類) | ¥191,100/台 | |
★試験代行料(2日間) | ¥100,000から/台 | ||
* | |||
予備検査 | @ 国内改善費用 A 車検整備基本料 B 予備検査 |
¥300,000前後/台 | |
★登録諸費用の実費は別途必要です。 | |||
★Aは、交換部品等の内容によって追加料金が必要です。 | |||
★費用は車種によって変更される事があります。 | |||
★ロワード/エアサス/ハイドロ等「改造箇所」も含めて 事前申請する場合は、別途料金が必要にります。 |
|||
* | |||
納車陸送費 | 指定場所まで納車を希望される場合 | ¥実費 | |
* | |||
● 【 同型枠 】 | NISSAN | 720: *KING CAB *LONG-BED *SHORT-BED | |
D21: *KING CAB *SHORT-BED | |||
* | |||
TOYOTA | RN4#: *LONG-BED | ||
RN56: *X-tra CAB SHORT-BED | |||
VZN90: *X-tra CAB SHORT-BED | |||
2006 TUNDRA: Double Cab 4WD | |||
2007 TUNDRA: Crew Max 2WD | |||
* | |||
MAZDA | B2200: *CAB Plus *LONG-BED *SHORT-BED | ||
* | |||
CHEVY | S10: *MAXI CAB | ||
S10: *BLAZER-2DR | |||
ASTRO | |||
* | |||
*同型認定:基本的には、エンジン|ミッション|ファイナル ギア|ホィールベースが同一対象になります。 | |||
● | |||
ロサンゼルスのカーショウにエントリーしていた“SHOW CAR”もご覧下さい。 ■PICKUP'SのTRUCKIN' ページへ クリックしてジャンプ!! *残念ですが、廃刊になったようです。 |
||
****************** | ******************* | ******************* |
車名/車種別パーツカタログ | |
ピックアップ トラック | |
* | |
■ ダットサン 620はこちら |
■ ダットサン 720はこちら |
* * |
|
■ ニッサン D21はこちら |
■ ニッサン フロンティアはこちら |
* * |
|
■ ニッサン タイタンはこちら |
|
* * |
|
■ トヨタ ハイラックス #50はこちら |
■ トヨタ ハイラックス #80はこちら |
* * |
|
■ トヨタ(タコマ) はこちら |
■ トヨタ タンドラはこちら |
* * |
|
* | |
* | |
★ エア-ドライブのトップページ ピックアップスのオリジナルです。 |
|
****************************************** | ****************************************** |
● | |
エアサスや、ハイドロの構造変更もお受けしています。 |
||
|
||
エアサスの場合 | ハイドロの場合 | |
◆ 車室内にスイッチを付けた状態で、構造変更をする時に必要なパーツ | ||
@電磁式バルブ(マニフォールド) | @アキュムレータ | |
Aレベリング センサー等 | Aコントロール フロー バルブ | |
◆ 車検証の備考欄に記載される内容 | ||
改造内容 緩衝装置(エアレベリング式) | 改造内容 緩衝装置(ハイドロ付) | |
★ファイヤーストーン製エアバッグに限ります。 | ★ノーサス アキュムはお受けしておりません。 | |
その他の構造変更 | ||
■ エンジン換装/ミッション換装 ■ C-ノッチ/C-セクション等のフレーム改造 ■ ロワード コントロール アーム *USメーカーのロワード コントロール アームは、強度不足のため【補強】が 必要になる場合が有ります。 |