もう流行は追わない。 新しいモノには無い、何かを感じる。 時を超えるクルマ達。
レフトハンドに乗る・・・!? 北米仕様と、もう一度付き合ってみるかな・・・。

ダットサン: 520|620|720  ニッサン: D21|フロンティア 
トヨタ: トラック(ハイラックス)|タコマ|タンドラ


Truckin' Again ?
【1】 購入前の事前チェックをお読み戴いた後に、【現地価格リポート】をご覧下さい。

輸入車・逆輸入車の現地価格リポートを見てみましょう。

ここをクリックすると、NISSANへジャンプします。
■ ここをクリックすると、TOYOTAへジャンプします。
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絶版車、生産終了車の情報。
Back to The Old School


アメリカ ユーズドカー情報: ダットサン

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現在の現地情報は、ご自身でお確かめ下さい。


【オートトレーダー】へリンクしています。


但し、620、720、D21は殆んど期待できません。


購入前の事前チェック
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注意するポイント
レギュラー キャブは「安い!」と思わないで下さい。

ユーズド カーを購入する時に最も気になるのが「価格」です。
皆さんは、レギュラー キャブよりキング キャブの方が「高い」と
思ってはいませんか? 確かに新車であればその通りですが、
ユーズド カーではそう簡単に比較できません。
ユーズドカーは年式/程度/走行距離により1台1台異なります。
ロサンゼルスの現地価格リポートを見て比較してみて下さい。
【走行距離】によってかなり価格が異なってくるのが分ります。
このため、King-Cab が必ずしも Regular Cab より「高い」とは
限らないのです。
又、年式や安い価格に、こだわり過ぎるのも問題が有ります。
「車体の程度/走行距離」と「価格」を合わせて検討する事が
とても重要なポイントです。

最も重要なチェック ポイントは【走行距離】です。

殆どクルマで移動しなければならないロサンゼルスでは、
どのクルマも1年間で10000マイル以上は
普通に走っています。
しかしFreewayが整備されていますので、
日本のように信号によるStop & Goが少ないため、
それ程神経質になる必要は
無いと思います。
しかし、
距離メータが違法に戻されたことを知らないで乗るのは
ガマンできません。

走行距離が販売価格に大きく影響を与えるため、
「メーター戻し」は厳しく禁止され、クルマを売買する度に
「所有権証」の裏面に
走行距離を記載する事が義務付けられています。
「走行距離」をゴマカして販売すると、アメリカでは
FBIに逮捕されます。
では日本に送ってしまうクルマはどうでしょうか?

そこで【AUTO CHECK】の登場です。

クルマは売買の度に、【走行距離】をはじめ、
そのクルマの【履歴】を「ナショナル データベース」に
登録する義務があります。
【Auto Check】は、
車体番号から「ナショナル データベース」に登録された
【履歴】を有料でリポートしています。

ワン ポイント アドバイス

【1】
KELLEY OFFICIAL GUIDE BOOK

   走行距離の「査定基準」は次ぎの通りです。

 

1年前のモデル:13000〜18000(マイル)
2年前のモデル:29000〜34000(マイル)
3年前のモデル:43000〜48000(マイル)
4年前のモデル:55000〜60000(マイル)
5年前のモデル:65000〜70000(マイル)
6年前のモデル:71000〜76000(マイル)
7年前のモデル:77000〜82000(マイル)

異常に少ない走行距離のクルマは要注意!
1マイル=1.6Kmです。

【2】
AUTO CHECK



アメリカの「リース車」はビックリするくらい走っています。
200000マイル(32万Km)位、普通ですヨ。
だからこそ【AUTO CHECK】が必要なのです。

走行距離の他にもこんな事もリポートしてくれます。
@ リース/レンタカーとしての使用歴
A 警察/消防/政府用車両としての使用歴
B 事故/火災/水没などの履歴
C 差し押さえの履歴

一般的なクルマと比較して、査定が悪くなる履歴ですので
事前に確認する必要があります。







かなり古い情報です。
参考資料としてご覧下さい。

【2】 車両価格以外に必要な費用の明細を確認します。
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自動車の輸入に関する、各種サポート
料金明細「最新版」はこちらをご参照ください。


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車両価格の他に必要な費用 内容 料金
国内側 基本手数料 @ 連絡業務/打ち合わせ業務費用
A 送金代行
B 【AUTO CHECK】リポート/ユーズド
¥50、000/ニュー
¥80、000/ユーズド
*
購入を希望される場合、この基本料金をお支払い戴きます。
  入金確認後、業務が開始されます。
*
ミニトラックのユーズドベースは数が少なく、検索エリアが
  広くなるため、新車/一般車よりも業務費用が高くなります。
*
ロサンゼルス側 基本手数料 現車確認/台
@ 「Certification Title」原本確認
A 「VIN番号」確認
B 「FMVSS」ラベルの確認
C 「オドメータ」距離計の確認
D 画像リポート
2台目以降は、1台毎に$200.00の
 追加料金が必要です。
現車確認の場所が、遠方になる場合、
  追加料金が必要です。
$1300.00/台
*
船積み関係費用。
@ 輸出に関連する業務。
A 車両の引き取り。
B ロサンゼルス港への搬入。
* *
車両代金と基本手数料 
のお支払い
現車確認の結果、購入車両が決定したら、
【車両代金】とロサンゼルス側【基本手数料】の合計金額を
円建て価格でお支払い下さい。
入金日と現地への送金日によって
 【為替レート】に「差」が出た場合は後日調整します。
*
海上運賃 基本料 @ ロサンゼルス港から横浜港迄の船賃 
A 輸出通関業務手数料
$1000.00位/台 
*
国内側 輸入通関 横浜港のみの取り扱いになります。 通関業者にもよりますが
¥40,000〜¥50、000位
*
搬送費 横浜港から八王子迄の陸送費 ¥20,000/台
*
排気ガス試験成績書 弊社の【同型枠】を使用する場合。
@ 10/15モード試験成績書
A 11モード試験成績書
下記を参照して下さい。
¥100,000/台
*
「排気ガス試験」が必要な車種
@ 2003年モデル迄の、車両総重量2.5トン以下の貨物車。
A 2004年モデル以降、車両総重量3.5トン以下の貨物車。
1976年4月1日以降に製作された乗用車。
*
(参考)
新規に受験する場合
排気ガス試験料(上記@とAの2種類) ¥191,100/台
試験代行料(2日間) ¥100,000から/台 
*
予備検査 @ 国内改善費用
A 車検整備基本料
B 予備検査
¥300,000前後/台 
登録諸費用の実費は別途必要です。
Aは、交換部品等の内容によって追加料金が必要です。
費用は車種によって変更される事があります。
ロワード/エアサス/ハイドロ等「改造箇所」も含めて
 事前申請する場合は、別途料金が必要にります。
*
納車陸送費 指定場所まで納車を希望される場合 ¥実費
*
【 同型枠 】 NISSAN 720: *KING CAB *LONG-BED  *SHORT-BED
D21: *KING CAB *SHORT-BED
*
TOYOTA RN4#: *LONG-BED
RN56: *X-tra CAB SHORT-BED
VZN90: *X-tra CAB SHORT-BED
2006 TUNDRA: Double Cab 4WD
2007 TUNDRA: Crew Max 2WD
*
MAZDA B2200: *CAB Plus  *LONG-BED *SHORT-BED
*
CHEVY S10: *MAXI CAB
S10: *BLAZER-2DR
ASTRO
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同型認定:基本的には、エンジン|ミッション|ファイナル ギア|ホィールベースが同一対象になります。








ロサンゼルスのカーショウにエントリーしていた“SHOW CAR”もご覧下さい。

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残念ですが、廃刊になったようです。

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ピックアップス











Drive a North America


















エアサスや、ハイドロの構造変更もお受けしています。
車室内の「スイッチ操作」で、車高の調整を行なう場合は【原点復帰回路】を
追加する必要があります。
この【原点復帰回路】の有無で、構造変更の内容が異なり、「車検証」の
記載も変わりますので注意が必要です。
エアサスの場合 ハイドロの場合
車室内にスイッチを付けた状態で、構造変更をする時に必要なパーツ
@電磁式バルブ(マニフォールド) @アキュムレータ
Aレベリング センサー等  Aコントロール フロー バルブ
車検証の備考欄に記載される内容
改造内容 緩衝装置(エアレベリング式) 改造内容 緩衝装置(ハイドロ付)
ファイヤーストーン製エアバッグに限ります。 ノーサス アキュムはお受けしておりません。
その他の構造変更
エンジン換装/ミッション換装
C-ノッチ/C-セクション等のフレーム改造
ロワード コントロール アーム
  
USメーカーのロワード コントロール アームは、強度不足のため【補強】が
    必要になる場合が有ります。