リフトアップ サスペンションの参考資料
* | |||||
Lift Spacer Thickness and Lift is NOT 1:1 Ratio | |||||
★ リフト レシオ リフトアップ サスペンションは、車両側の仕様によって 製品寸法と、リフト値が一致しないパーツがありますので 毎回、例外なく慎重に仕様を検品しています。 |
|||||
* * * |
|||||
* | |||||
|
|||||
■ フロント ウィッシュボーンに取り付ける ■ | |||||
* | |||||
ロワー アームに、スプリングが取り付けられているため、 製品の高さ寸法と、リフト値が一致しません。 十分注意する必要があります。 ★ リフト レシオは1:1では無いと表記されます。 |
|||||
* | |||||
取付用ボルトの間隔は、車種や年式で異なります。 又、ピッチが異なる車種も多く、慎重に検品しています。 |
|||||
* | |||||
製品素材は、主にアルミ製、スチール製です。 アメリカでは、カスタムパーツと言えば「アルミ ビレット」。 このため、円形スペーサーは主にアルミ製を扱っています。 強度に関しては全く問題はありません。 エクスプローラーのように独自の形状や、径が大きい車種は スチール製になります。 |
|||||
* * |
|||||
■ アクスル上のスプリングに取り付ける ■ | |||||
* | |||||
アクスル上に取り付けるため、リフト レシオは1:1です。 *メーカー・販売店によっては、異なる場合があります。 ★ リフト レシオ=特に表記されません。 |
|||||
* | |||||
コイル スプリングへの差込部の径、アクスル取付部の径の 寸法を検品します。 |
|||||
* | |||||
製品素材は、主にアルミ、デルリン等です。 デルリンは、デュポン社製の自動車用プラスチックです。 強度に関しては全く問題はありません。 |
|||||
* | |||||
【その他】 ジープ グランド チェロキーなど、パーツメーカーによって、 レシオ表記の内容が変わる事があります。 ★ 製品のリフト高さの実寸を表示する事があります。 |
|||||
* * * |
|||||
* | |||||
|
|||||
リジット上に取付けるため、製品寸法とリフト値は一致します。 *メーカー・販売店によっては異なる場合があります。 ★ リフト レシオ=特に表記されません。 |
|||||
* | |||||
リア アーム上に取付ける車種でも、リフト レシオは1:1です。 * 但し、取引以外のメーカーによっては異なる可能性もあります。 |
|||||
* | |||||
製品素材は、アルミ製、スチール製、デルリン製です。 アメリカでは、カスタムパーツの素材と言えば「アルミ ビレット」。 このため、円形スペーサーは主にアルミ製を扱っています。 強度に関しては全く問題はありません。 外径が大きくなる場合、スチール製になります。 デルリンは、デュポン社製の自動車用プラスチックです。 強度に関しては全く問題はありません。 |
|||||
* | |||||
【その他】 ジープ グランド チェロキーなど、パーツメーカーによって、 レシオ表記の内容が変わる事があります。 ★ 製品のリフト高さの実寸を表示する事があります。 |
|||||
* * * |
|||||
* | |||||
トーションバー サスペンションを差し込む、六角形の穴の 位置を変える事でリフト アップさせます。 * 一般的は、1〜3インチアップの範囲で調整が可能です。 * 位置はメーカーによって、多少異なります。 |
|||||
* | |||||
メーカー別にテンプレートを保存し、入荷品を検品しています。 | |||||
* | |||||
取り扱い製品 ■ フォージド(鍛造)スチール ・ グレード50スチール等の 表記が有るメーカー製品を扱っています。 ★ OEMキャスト スチール製よりも強度が高い製品です。 |
|||||
* * * |
|||||
* | |||||
アクスル上に取り付けられるため、リフト レシオは1:1です。 | |||||
* | |||||
ブロック本体の高さ、幅、長さの寸法を検品しています。 *素材には、キャスト・アルミ・スチール等があります。 メーカーの在庫状況で選択される場合があります。 |
|||||
* | |||||
付属の、U(角)ボルトの内側寸法、長さを検品しています。 付属のナットも、実際にボルトに取り付ける検品しています。 *長めのボルトが付属された場合、切断等の対応をお願いします。 |
|||||
* * * |
|||||
* | |||||
リーフ スプリングの後方に、斜めに取り付けるため、 取り付け穴の間隔寸法がリフト値と一致しません。 |
|||||
* | |||||
シャックルの内側寸法、車両側ハンガー取付部の外側寸法、 穴の径、間隔寸法を検品しています。 |
|||||
* * * |
|||||
土/日曜日は、翌月曜日のご連絡となります。 ご了承ください。 |
|||||
現地メーカー等へ、確認する必要が有る お問い合わせは、メールでお願いします。 ★ ご注意 ハンドメイド キット 特定の車種への適合はお答えできません。 ご了承ください。 |
|||||
重複するページもあります リフトアップ サスペンションの資料・商品情報など リンク先は、このページの下をご参照ください。 |
|||||
************************************************* | |||||
■■■ ■■■ |
* * |
参考資料はこちらをご参照ください。 |
■ 初めての方にお勧めします。 ■ |
* |
■ 製品の寸法と、リフト値について ■ 製品の特徴 ■ 検品内容 |
* * |
参考資料はこちらをご参照ください |
■ サスペンション パーツの選び方 ■ 製品の仕様・破損などの検品 ■ 海外からの輸入に関して ■ お問い合わせ |
* * |
詳しくはこちらをご参照ください |
* * * * * * * * * |
その他のサスペンション エアサス関連資料はこちらをご参照ください、 |
* |
エアサス総合目次です |
* * |
ファイヤーストーン製の車種別キットが 設定されていない車種はこちらをご参照ください。 |
ハンドメイド キットをご購入いただいたお客様は、 エルフ ・ ダイナなどのキャブオーバーをはじめ コースター ・ シビリアンなどに使用されています。 |
* * |
オートキャンピング各種パーツ |
* * |
トラック キャンパー |
キャンピング トレーラー 現地 価格情報 |
* * |
資料 |
ピックアップス オリジナル エアサス。 参考資料はこちらをご参照ください |
************************************************************ |
● |
air suspension camper-motorhome |