エアサスの参考資料 : エアスプリングの強度・仕様
乗り心地の改善 ・ 走行安定性の向上 ・ ハンドメイド キット
* * |
|||||
エア スプリングの耐荷重について | |||||
架装が重い、本格派キャンパーでも大丈夫?? ノーマル スプリングに、追加するヘルパー用エアサスなら エアスプリングの耐荷重が、必ずしも条件ではありません。 車高を上げる能力や、安全性に問題はありません。 |
|||||
* * |
|||||
基本的にエア スプリングに車種別の設定は有りません。 | |||||
エアスプリングは車種別ではありません。 トラック・キャンパー用は、汎用標準設定された エアスプリングが使用されています。 ファイヤーストーンのトラック・バン・キャンピングカー用の 車種別キットは、主に 224C ・ 267C ・ 9000の3種類から 取り付け場所周辺の、スペースによって設定されています。 同じタイプでも、ポートのサイズや、上下の取り付け部が 異なる仕様が設定されています。 |
|||||
* * |
|||||
エアサスのアップ時の速度 | |||||
■ アップ時の速度は、エア チューブ・電磁バルブのサイズと タンク内の残存空気圧などによって決まります。 ■ 重い車種をアップさせる“力”は、エア スプリングの有効径に よっても変わります。小さい外径のエア スプリングの場合は タンク内の空気圧を上げておく事が必要です。 |
|||||
* * |
|||||
エアサスの車検について | |||||
弊社の販売する、ヘルパー用エアサス 車種別キットは、 基本的に、構造変更が不要です。 取り付けが確実であれば、「継続車検」が通ります。 ご自身で取り付ける、お客様もいらっしゃいますが、 整備工場へ依頼する場合、心配される会社もありますので ご説明下さい。 ★ 所轄する検査登録事務所によって異なる場合もあります。 |
|||||
* * |
|||||
現地メーカー等へ、確認する必要が有る お問い合わせは、メールでお願いします。 ★ ご注意 ハンドメイド キット 特定の車種への適合はお答えできません。 ご了承ください。 |
|||||
エアサスパーツ・キャンピンカーの資料・商品情報など リンク先は、このページの下をご参照ください。 |
|||||
************************************************* | |||||
■■■ |
* * |
■ キャンピングカーは、重心が高いため、コーナーリング時の 大きなロールが気になります。又、リアの荷重によっては、 走行時、乗り心地の改善が必要となります。 ■ トラック等、重量物を積んだり、トレーラー等を牽引した時、 リアが下がって走行安定性に不安があります。 ● ファイヤーストーンのエアサスは、リアの車高を補正し、 リアのリーフスプリングのストローク量を確保します。 ★ 乗り心地が改善され、走行安定性が確保されます。 |
* * |
参考資料はこちらをご参照ください |
* * |
参考資料はこちらをご参照ください |
* * |
参考資料はこちらをご参照ください |
■ サスペンション パーツの選び方 ■ 価格と各種輸入費用 ■ お支払い方法 ■ 製品の仕様・破損などの検品 ■ 納期 ■ 海外からの輸入に関して ■ お問い合わせ |
* * |
エアサス総合目次です |
* * |
ファイヤーストーン製の車種別キットが 設定されていない車種はこちらをご参照ください。 |
ハンドメイド キットをご購入いただいたお客様は、 エルフ ・ ダイナなどのキャブオーバーをはじめ コースター ・ シビリアンなどに使用されています。 |
* * |
参考資料はこちらをご参照ください |
サスペンションの底突き、高速でのふら付きが 気になる方へお勧めします。 |
* * |
エア スプリング(エアバッグ)|エアサス用 各種パーツ |
こちらをご参照ください |
* * |
オートキャンピング各種パーツ |
* * |
キャンピング トレーラー 現地 価格情報 |
* * |
資料 |
ピックアップス オリジナル エアサス。 参考資料はこちらをご参照ください |
************************************************************ |
● |
air suspension camper-motorhome |